« サイバーナビをサイバーにアップデート | トップページ | タイヤ購入 »

2008年12月13日 (土)

[03]高鷲スノーパーク - more more more

準備中の3人カズ君とMTOK君、TKG君と高鷲スノーパークへ。MTOK君、TKG君は昨シーズンの初滑りのメンバーでヒジョーにポジティブな人たち。たまーに社内で会うこともあるけど、超かるーく世間話をする程度の仲だったり。会社では。

ゲレンデでは主に彼らの性格というかキャラのためか、お互いプッシュし合うというか、変な意地を張り合うというか、そういう流れになりがち。

今回の板はメインボードであるGENTEM STICK INDEPENDENT POOLDECK "bubbles" PRO MODEL。いわゆるゲンテンの"プールデッキ"。まだ12月中旬ということで石が出てそうだったんだけど、思い切ってメイン板の出動とした。

先週の高鷲スノーパークは積雪があり新雪ウハウハ状態だったらしいんだけど、一週間でだいぶ雪も融け、午前中はアイスバーン、午後は春ゲレンデのようなユルいコンディション。

今シーズン初出動のPOOLDECKと自分の調子がわりとよく合って、人の波をぬってガンガン飛ばす。
調子に乗って、アイスバーンで高速バックサイドノーズスライドから180のつもりが360になり、焦ったーと気を緩めた瞬間にトゥエッジを引っ掛けて吹っ飛び、顔面でブレーキというか、地球に頭突きというか、久しぶりに激しく逆エッジをもらいました。
アタマを強打して左こめかみ付近に擦り傷、軽く鞭打ち。
しっかり目撃していたMTOK君に「kyowさん、今の結構な勢いで…ゲラゲラ」と爆笑され、精神的なダメージもしっかり蓄積(ウソ)。

ゲレンデ混雑中TKG君は他の友人が東京(?)から来ているらしく早々に別れ、カズ君、MTOK君とセッション。

もう後半は意地の張り合い。

ぜえぜえ言いながら、
「まだまだ滑れるし」
「俺も全然ヨユーだから休憩とかいらねー」
「休みたいって言うなら休んでもいいけど、俺は大丈夫」
「そっちこそ休みたいってんなら休んでもいいけど、俺は問題なし」

結局、(いつもより短めな)昼休みと、午後に一回休憩を取っただけで、ひたすらゴンドラを使ってゲレンデの周回を繰り返し、ヘトヘトになっても滑り続けた。

おかげでだいぶ調子が戻ってきた…ような…気がする。



コネタマ参加中: 好きなウインタースポーツは?

|

« サイバーナビをサイバーにアップデート | トップページ | タイヤ購入 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

調子戻ってきたんじゃね?と久しぶりにkyowくんのアレを見て思ったw
俺はまだヨユーで滑れたんだけどねぇ。

投稿: カズ | 2008年12月22日 (月) 19:01

>カズどの

アレ=腰折れ状態で逆エッジ
ですな。orz

というか、俺もマジ楽勝でまだ滑れたんですけどね。w

投稿: kyow | 2008年12月22日 (月) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43448031

この記事へのトラックバック一覧です: [03]高鷲スノーパーク - more more more:

« サイバーナビをサイバーにアップデート | トップページ | タイヤ購入 »