« 仕事納め | トップページ | 2009年スタート »

2008年12月31日 (水)

[05]一里野温泉スキー場 - 大晦日単独ライブ

20081231大晦日スノーボード大会に参加。と言っても独りでスノーボードに行くだけですけど。

記録によると、どうも2002年かららしいので、今年で7回目を迎える模様。(2007年/2006年/2005年)

最近はすっかり独り遊びも上手くなって、スノーボード単独行にも何も違和感を感じなくなってたり。


早朝は起きれず、午後から一里野へ。板はINDY POOLDECK。

28日よりも雪が良かったんだけど、まだオープンしたばかりのためか、エキサイトゲレンデやチャレンジコースは閉鎖。中ノ原も閉鎖。仕方がないので、エキサイトに入って少し新雪食って林道に戻ったり、やはり閉鎖されていた、のだいら第2リフトとあいあ〜る第3リフトの間のコース(コース図には未掲載)に2本ほど入って、ゴンドラまで歩いたり。(通常は圧雪されているので歩かなくて良い)

最後に辛抱たまらず中ノ原に侵入。中ノ原は孤立しているため、中ノ原リフトが動いていない間は、戻って来れない。そして、中ノ原リフトは動いていない。しかし、トラックが何本かついている。すなわち、先人の知恵によれば、1km弱歩いて戻る覚悟があればリフトが動いてなくても入って良いということだ。たぶん。

ということで中ノ原に入って重めの新雪を一瞬ゴチになり、レストハウスまで歩いたところで、終了。

新雪を食うために、そこまでする必要があるか、自分でも疑問だったり。

|

« 仕事納め | トップページ | 2009年スタート »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43616046

この記事へのトラックバック一覧です: [05]一里野温泉スキー場 - 大晦日単独ライブ:

« 仕事納め | トップページ | 2009年スタート »