« 何もかも忘れたい | トップページ | 負け戦 »

2008年12月20日 (土)

夕日とタンブラーとカフェモカ

河北潟起きたら昼過ぎ。

久しぶりにAPE50で出動。さすがに一発では始動しなかったけど、数発のキックでエンジンに火が入るのが嬉しい。

少し暖機してから夕日を見に河北潟へ。気温的にも、その行動的にもサムいので、夕日を撮ってソッコー帰宅し、今度はクルマで買い物。


スタパ齋藤先生がこの辺とかこの辺で、インスタントココアとインスタントコーヒーを混ぜるとカフェモカができる!!とおっしゃるので、俺も俺もカフェモカ(のようなモノ)を作る!!!と思い立ち、まずはスーパーへ。

とりあえずスタパ齋藤先生のレシピ通り、バンホーテンのインスタントココアと、ネスカフェエクセラを購入。

次は、某アウトドアショップへ。
材料がインスタントココアと、インスタントコーヒーと、熱湯なわけです。次に連想されるキーワードは、イエス。アウトドア。お外でも飲んでみたいじゃないか、と。

シブチンもカズ君も持ってたはずの、保温タンブラー。アウトドアでカフェモカを飲むために買わなくてどうする!!!と思ったので、購入。

もうひとつ小さいサイズが欲しかったんだけど、残念ながらショップには置いてなかった。

早速、家に戻って、適当な分量を混ぜ、カフェモカっぽい何かを作り、無論寒いので外ではなく家の中でぬくぬくと摂取。
ウマい。

けど、


本物のカフェモカがどんなものか知らないので正解が分からない。orz



コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?

|

« 何もかも忘れたい | トップページ | 負け戦 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43488365

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日とタンブラーとカフェモカ:

« 何もかも忘れたい | トップページ | 負け戦 »