« 1日の移動距離=200km | トップページ | 仕事納め »

2008年12月29日 (月)

間が悪い

予定内休日出勤。

今年は盆も出たのに、正月も出なきゃいかんのか…とちょっと空しくなった。

でも仕方がないわけです。
夏付近にピークがあったプロジェクトのメンバーは盆の休日出勤を乗り越え、夏は大変だったから正月はゆっくりしようじゃないか、という雰囲気のもと、冬休みはフル休日なわけです。
一方、正月付近にピークがあるプロジェクトは、冬休みの休日出勤は許容範囲内と受け止め、次のGWや夏休みはのんびり過ごせるように頑張ろう、という雰囲気で仕事をするわけです。

で、俺の場合、夏は夏付近にピークがあるプロジェクトに属していたけど、秋に軽めの異動、冬は正月付近にピークがあるプロジェクトに属しているわけなので、盆も正月も休めない、と。


コレを間が悪いという。


もちろん、毎年そんなパターンじゃないけど、プロジェクトを移る回数が(他と較べて)異様に多く、移った先のプロジェクトで毎回大変なので、年中大変というのはマジでどうにかなりませんか。


たぶん、ならない。


過去10年変わらなかったことが、今後10年で変わるとは思えない。

|

« 1日の移動距離=200km | トップページ | 仕事納め »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43607469

この記事へのトラックバック一覧です: 間が悪い:

« 1日の移動距離=200km | トップページ | 仕事納め »