« [12]一里野温泉スキー場 - 職場プライベートボード会 | トップページ | チャレンジ »

2009年1月18日 (日)

[13]中宮温泉スキー場 - クイックキッカー

クイックキッカー中宮温泉スキー場は今シーズンも休業。

ということで、弟タカシ氏とキッカーでも作って遊ぶか、という話になり、スノーシューやショベルなど軽めのバックカントリー装備で中宮へ。

ゲレンデ奥までポクポクと歩いていって、ちょっと大きめのキッカーをわりと斜度がある斜面下のギャップに作り、ひたすらエアの練習…っていうほど何度も入らなかったり。

エントリ部分を長く取る予定が、リップ位置を手前に持って来すぎて全然距離が取れず、それでいてアップ系にしたので、やたらとクイックなキッカーになってしまった。準備をする間もなくキッカーに入り慌てて抜けるしかない。
不安定な体勢ではビビって全然回り切らず、高さは十分なのに何度も途中で回転が止まってしまう。目線を送れてないといういつもの悪いクセが出て始めて凹む。

弟はブラインド系の練習を果敢に試みるも上手くいかず。オープン系にくらべてブラインドの方がよりストレートで抜けるので、エントリが短いキッカーでは俺よりももっと苦労してたと思う。

今になって思うと、一度リップの位置をもっと後ろにずらして、キッカーを緩めにし、エントリを延長すればもう少しいい練習ができたような気もするけど、2人で凹んでたのでその気力も起きなかった。

道路開通作業15時過ぎに凹んだまま修了。ハイクアップして、スノーボードやスキーや山歩きを楽しむ人たちを何人も見かけたり。みんな考えることは同じですな。

帰ろうとしたら、屋根雪が道を塞いで通れず、他に道も無かったため、仕方なくショベルを出して雪かき。ショベル持って来て良かった、と思ったけど、普通のゲレンデに行っていれば、屋根雪が道を塞ぐなんてことはないんでした。

土木作業ばかりの一日だったなぁ。

|

« [12]一里野温泉スキー場 - 職場プライベートボード会 | トップページ | チャレンジ »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43792185

この記事へのトラックバック一覧です: [13]中宮温泉スキー場 - クイックキッカー:

« [12]一里野温泉スキー場 - 職場プライベートボード会 | トップページ | チャレンジ »