« 今週のセールスポイント | トップページ | [15]金沢セイモアスキー場 - 新春初滑り会 »

2009年1月24日 (土)

[14]一里野温泉スキー場 - エキサイトでエキサイト

昨夜から降雪があったらしい一里野へ単独行。寝坊のため、8時半にゴンドラ着。

GENTEM MANTARAYを装着して、エキサイトゲレンデへ。吹雪で視界が悪くあまり飛ばさずにパウダーライド。気温が低いためか、雪が軽い。

エキサイトゲレンデ6本のうち、1度だけ一瞬吹雪がおさまり、視界が開けた。強風で他人のトラックが吹き飛んだワイドなコースがゴーグル越しの眼前に広がる。

これなんだよ。この感覚が濁った脳内をスッキリさせる。写真や動画では伝わらない、この瞬間にここに居た者だけが味わえる至福の時。

その絶景に息をのんだあとは、滑らかにパウダーをいただき、次に同じ場所に立ったときはやっぱり吹雪で何も見えなかったり。

儚いからこそ美しい。

でも、ずっと同じコンディションが続いてくれてもいいヨ、というのが本音だったり。


エキサイトゲレンデを食い尽くしてから、チャレンジコース…は閉鎖されてたのでスルーして、中ノ原のオフピステ側へ。すでにだいぶ食い散らかされてたけど、脇の新雪をザブザブといただく。

途中、この辺で少し一緒になった弟の同僚(?)アヤパンちゃんに遭遇。そのちょっと後に弟タカシ氏と遭遇。会社のメンバーで滑ってた模様。
楽しそう。


昼過ぎまで滑って、帰宅。

愛車レガシィのエアコンの効きが弱い気がする。
というか効いてない。
というか冷風が出てる。

前兆であった。

|

« 今週のセールスポイント | トップページ | [15]金沢セイモアスキー場 - 新春初滑り会 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43868096

この記事へのトラックバック一覧です: [14]一里野温泉スキー場 - エキサイトでエキサイト:

« 今週のセールスポイント | トップページ | [15]金沢セイモアスキー場 - 新春初滑り会 »