« どんな理由だよ | トップページ | E-620 »

2009年2月26日 (木)

FL-36R

外部フラッシュFL-36RE-420
OLYMPUSが誇る世界最小・最薄のデジタル一眼レフ。

そのミニマム的な指向が気に入ってE-420を購入したわけです。
いろいろと装備を増やすつもりは全くなかったわけです。

けど、この辺あーやっぱ屋内の撮影だと外部フラッシュが必須なんだなと痛感。

ということで、最近仕事が忙しい自分へのご褒美に外部フラッシュFL-36Rを購入。

なんつーか、すげーデケーのな。
以前、こだぽん氏のフラッシュを見てたからデカいのは分かってたつもりなんだけど、パンケーキレンズZUIKO DIGITAL 25mm F2.8を装着したE-420との対比がスゲー。

さすがに、コレ構えるのは勇気がいるなぁ。
被写体側の皆さまから、「そのスゴそうなカメラで撮るんだから仕上がりもスゴいんだろ?」的な無言のプレッシャーを受けるのか…。イヤすぎる。

だいたい、カメラなんて趣味にすらなっちゃいねえんだ。
ちょっと面白い画を撮ってみたいだけなんだ。

と、言っても、聞かない。
被写体の皆さま方に於かれましては、俺の心の叫びなど、聞いちゃくれねえ。

OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ FL-36R

|

« どんな理由だよ | トップページ | E-620 »

光画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/44176245

この記事へのトラックバック一覧です: FL-36R:

« どんな理由だよ | トップページ | E-620 »