« ないわ | トップページ | 深夜のポチポチポチポチ »

2009年2月11日 (水)

説明しよう

当然、休日はスノーボード、と言いたいところなんだけど、体力回復と徹夜で崩れた生活リズムを戻すため、また、仕事で(一応)"自宅待機"の指示が出ていたため、一日中引きこもり。


こんな生活を続けられる自信がない。


説明しよう。

自分の場合、”過去x年続いているものは今後x年も続く”という考え方に則り、一定の判断を下すことが多い。
この考え方は、特に割り切りが必要な場面で有効だ。

例えば、「もう3年間見ていない資料だから今後3年間も(おそらく)見ることがない(ので、この資料は捨てて良い)」というような。
例えば、「もう何年も彼女がいないのだから、今後何年も彼女がいなくても憂う必要はない」というような。


従って、過去10年間続いてきた「こんな生活」は、今後10年間も(おそらく)続く。
これから10年も「こんな生活」が続くと、本当にどうにかなってしまう。
自信がない。

|

« ないわ | トップページ | 深夜のポチポチポチポチ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/44031573

この記事へのトラックバック一覧です: 説明しよう:

« ないわ | トップページ | 深夜のポチポチポチポチ »