« [19]一里野温泉スキー場 - 冬の景色 | トップページ | どんな理由だよ »

2009年2月22日 (日)

クリーナーで解決

認識!!CD/DVDを認識しなくなった我がMacBook。

一応、ウェブで軽く情報を探してみたんだけど、MacBook固有の情報はあんまり見つからなかったので、一般的な原因であるレンズ汚れを疑うことにして、レンズクリーナーを購入

届いたので、早速試してみたら、ズバリ解決し、CD/DVDをちゃんと認識するようになった。

最初の2回はレンズクリーナーを認識せず、すぐに排出されてしまったんだけど、3回目で排出されないようになり(ただし、認識もしない)、クリーナーを入れたまま再起動したところ認識するようになり、排出後、再度クリーナーを入れると、今度はクリーナーの自動再生も行うようになった。

もちろん、CDもちゃんと使えるようになった。

お約束体質のためか、この手のトラブルは自分の場合、スッキリ解決しないことが多いんだけど、今回はスッキリ。
改めてクリーナーの威力と、日頃のメンテナンスの重要性を感じたり。

ELECOM ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD9

|

« [19]一里野温泉スキー場 - 冬の景色 | トップページ | どんな理由だよ »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/44148282

この記事へのトラックバック一覧です: クリーナーで解決:

« [19]一里野温泉スキー場 - 冬の景色 | トップページ | どんな理由だよ »