« 広げた風呂敷 | トップページ | Windows + MeCab + Ruby »

2009年5月27日 (水)

DEMITOSS 20/UBZ-LK20

20090527_01この辺でポチッたKENWOOD DEMITOSS 20(UBZ-LK20)が届いた。
どう見ても、カズ君のトランシーバーと同じにしか見えない。たぶん、同じです。

これでやっとバックカントリー等で、カズ君に気兼ねせずにトランシーバーが使用できます。

4人しかいないチーム山猿内で5個の端末を保有する計算になるわけで、その点だけを見れば明らかに余ってるんですが。
でもまぁ、他のメンバーとバックカントリーに行くシーンはあまり思い浮かばないけど、山登りくらいは行くかもしんないし。動作確認するにしても2つは必要なんだし。


で、トランシーバーの基本的な理解が足りてなかったり。
なぜ、交信先を決定するために、チャンネルとグループっていう概念があんのか分かんない。チャンネルだけで交信用の周波数が決まるわけじゃない?

|

« 広げた風呂敷 | トップページ | Windows + MeCab + Ruby »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45151129

この記事へのトラックバック一覧です: DEMITOSS 20/UBZ-LK20:

« 広げた風呂敷 | トップページ | Windows + MeCab + Ruby »