« 千の戯言 | トップページ | 中止する勇気 »

2009年5月23日 (土)

特定小電力トランシーバー

免許・資格不要の特定小電力トランシーバーケンウッドUBZ-LK20

バックカントリーとかでちょっとした連絡とかするときにヒジョーに使える。
いつもカズ君のトランシーバーを借りていて申し訳ないので、自分でも持っておきたいと思っているわけです。で、まぁ、カズ君のトランシーバーと自分のトランシーバーで交信できなければ意味がないので、結局同じモノにはなるわけですけど、免許が要らないトランシーバーって案外選択肢が少ないのね。
電話イコール携帯電話というような今の時代、トランシーバーってニッチなカテゴリなのかもしんない。

電力じゃなくて、電力なのね。出力が大きいとアマチュア無線になっちゃうんでしょうか?その辺、よく分かりません。

KENWOOD DEMITOSS20/UBZ LK20

|

« 千の戯言 | トップページ | 中止する勇気 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45108624

この記事へのトラックバック一覧です: 特定小電力トランシーバー:

« 千の戯言 | トップページ | 中止する勇気 »