« リファクタリング・ウェットウェア | トップページ | 他人んち »

2009年5月 2日 (土)

バランス

ゴールデンウィーク初日。

大学時代の友人シブチンの結婚式に参加。ナイトウェディングでした。

同じく大学時代の友人ティージマは受付、エスミズはビデオ撮影…ということでワタクシはスナップを担当。落ち着くところに落ち着いた役割分担。

今回神前式でした。参加者の皆さまにおかれましても自然に着物が多くて、着物イイよねーと再確認。


シブチンの嫁さんことヨーコちゃんとは一度ボードでお会いしているんですけれども、やはり常にニコニコしておられ、すこーしオットリしているシブチンとマジお似合いだなぁと思いました。
このよーな歳になると、いい加減、周りはほとんど結婚しているので、なんとなーくこの夫婦はうまくいきそうとか、ちょっと危ういよなとか、そのよーなことが分かったり分からなかったり。

…分からないことの方が多いんですけれども。

で、まぁ、なんとなーく、シブチンとこは大丈夫だな、と勝手に思ったり。二人の性格のバランスがイイというか、ナチュラルというか。

末永く、お幸せに。


大学時代の友人の結婚式、ということで、話題のエルピーダメモリに勤めている友人とかね、話題のコマツに勤めている友人とかね、どーよ最近?的な、不況の影響は?的な、そのよーな話題になりがち。
そのよーな話題になってしまう自分たちを振り返って、お互い歳取ったよなぁと心の中で思ったり。

ちなみに…エスミズまだ独身であり、また、手の内を知り尽くした間柄であるわけで、あまりはよ結婚せんかいとゆー鬱陶しい話題にはならないんでした。


披露宴後、披露宴ではほとんど食べることができなかった新郎新婦とティージマのクルマでファミレスへ。時間的にファミレスしか空いてなかったんですな。

フツー、結婚式の後って、緊張がほぐれてユルんだ状態になりがちなんですけど、新郎も新婦も特に変化なく、ひょうひょうとしてたり。そういや、式の最中も二人ともまったく緊張してなさそうでした。
そのナチュラルな雰囲気に、すっかり冷やかす気もそがれ、まったりとしてしまったり。

いいんじゃないですか。
そういうのも。

|

« リファクタリング・ウェットウェア | トップページ | 他人んち »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/44900946

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« リファクタリング・ウェットウェア | トップページ | 他人んち »