« 悩ましい | トップページ | 特定小電力トランシーバー »

2009年5月22日 (金)

千の戯言

偶然気がついたのですが、当blogにおきまして、当エントリが1,000件目にあたる模様です。
最初のエントリがコレなんですけど、タイトルが「再開」となっているように、それ以前にも日記が存在してたんですね。消しちゃったわけですけど。

で、2005年5月から4年と半月で1,000エントリ。年平均250記事。
決して多くはありませんが、4年間、たしか一度もエントリがなかった月はなかったと思うので、それなりに続いている感はあります。

若い頃なら1,000件記念に何かやったと思うんですけど、特にネタもないので何もしないと思います。


ブログを成功させるまでの 279 日の戦略によると、

最低でも10ヶ月程度は毎日何かを書いていると、やっと成長曲線がそのほか99%のブログから離れて、加速度的に成長するような気がします。
とのこと。

もちろん、(この)blogで成功しようとか、プロのブロガー(ライター)になろうとか、全く思ってないのですが、加速度的に成長するっていうのは何が成長するんですかね。やっぱりアクセス数?それとも文章力?

文章力に関しては、(俺の場合)4年前の日記と今とでは、ほとんど成長が見られないっていうか、かなりノリが近いような気がします。
ただ、さすがに10年前の日記とかになると、結構スゴくて…つまりスゴく変で、恥ずかしい。
恥ずかしいながらも、10年前に自分がどんなことを考え、どんな風に行動していたかという記録が残っているというところに一種の感激も覚えるので、今後も消さずに残しておこうと思います。

そうかぁ。入社1年目の正月過ぎ、川崎に転勤した頃から始まってんのか。
10年前もアタマがおかしくなりそうな生活を送っていたんですな。その点においては10年間も成長が見られないという事実に一種の脅威を覚えます。

|

« 悩ましい | トップページ | 特定小電力トランシーバー »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45097702

この記事へのトラックバック一覧です: 千の戯言:

« 悩ましい | トップページ | 特定小電力トランシーバー »