« Fragile | トップページ | HAGLÖFS MATRIX 50 »

2009年5月20日 (水)

ガルウィング

実は先日のバックカントリーでサングラスを紛失したんでした。医王山でも無くしているので2回目。

特にゴーグルも併用するバックカントリーにおいては、ビミョーに収納に困るサングラスであり、つい帽子の上とか、ザックの上とかにかけて、そのまま忘れてしまうという失敗をやらかすわけで。

(ちなみに、バックカントリーにおいては常にゴーグルで行動するという選択肢もあるにはあるけど、ハイクアップ時にゴーグルをしていると暑くて仕方がないし、厳冬期のハイクアップでは顔面からの蒸気でレンズが凍ってしまうことがあるので、通常はライディングするときだけゴーグルを使用し、その他の行動のときはサングラスを使用することが多い。サングラスがないと雪目になるので絶対に良くない。)

まぁ、数千円のサングラスだしな。

という、考え方がイカンのかもしれん。
わりとマトモなサングラスにすれば、忘れないんじゃねーのか。


というアレで、SWANS GULLWINGをポチっと購入。

SWANS GULLWING

ボードのゴーグルはA FRAMEWISDOManonに一回浮気してCROWBARと、思いっきりOAKLEY派なんですけど、サングラスには手が出なかった…。使用頻度が違うしなぁ。
ちなみに、ゴーグルのレンズカラーはピンクイリジウムが好きです。雪面の起伏が見やすくて、なによりピンクがカワイイ。

SWANS。ボードとかスキーのゴーグルも出してるけど、日本のメーカ(山本光学)だったんですな。光学っていう言葉も好きですよ。

|

« Fragile | トップページ | HAGLÖFS MATRIX 50 »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45048938

この記事へのトラックバック一覧です: ガルウィング:

« Fragile | トップページ | HAGLÖFS MATRIX 50 »