« 旧友と遇う | トップページ | SERVICE! SERVICE! SERVICE! »

2009年6月19日 (金)

理由

相変わらずネチネチと悩んでるOLYMPUS PEN E-P1なんですけれども。

(濃ゆい)友人たちにも、

とあおられっぱなしなんですけれども。

冷静に「そんなにカメラ必要?」というご意見もいただいたし、俺も真っ先にそれを考え…てなかったり。

ほら、俺ってば、フツーのコンデジデジイチのエントリモデルしか持ってないじゃない。
その中間であるところのハイエンドコンデジも持ってないし、ハイエンドデジイチは多分一生買えない。
E-P1はたぶん、ハイエンドコンデジとデジイチの中間を狙っている…たぶん、限りなくハイエンドコンデジに近いと思うけど…ので、全然重ならない!!


いや、まぁ、なんだろ。
例えば、ここに10万円あるとする。

10万円ではクルマは買えないし、自転車も中途半端なヤツしか買えない。
スノーボードなら、某巨大ブランドのハイエンドモデルの板とか、某マイノリティブランドのフツーの板が1枚買える。
ウェアなら2着買えるか買えないか…、某人気ブランドなら1着も買えない(し、今は要らない)。
パソコンは2台買えるとも言えるし、1台も買えないとも言える。
ギターは分かんない。
牛丼は食べない。

いや、ちがう。
金額の話じゃない。
中途半端といえば、E-P1だって中途半端だ。


買わない理由がないと言えばないが、あるかと強く問われればないと断言する。
マイクロフォーサーズの未来も不透明だし。

未来といえば、昨今のデジタル一眼レフって、動画撮影機能が人気らしいじゃないですか。
OLYMPUSの(フォーサーズの)Eシリーズにはまだないけど、E-P1には搭載されるみたいじゃないですか。Motion JPEG(AVI)だけど。

個人的には、デジイチで動画なんて撮影すんの?とか思ってたんですけど、用途はあるみたいで、だとすると「レンズ交換式のHDビデオカメラ」でマイクロフォーサーズに対応していると面白いのにとか思ったり。
そんな未来があるのか知りませんけど。


いやいや。
いくらなんでも、マイクロフォーサーズを買わなきゃいけない理由を考え過ぎだ。

いいじゃないか。
ささやくんだよ、俺のゴーストが


なんなら、


宮﨑あおいがカワイイ


という理由でもいいじゃないか。

|

« 旧友と遇う | トップページ | SERVICE! SERVICE! SERVICE! »

光画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45382962

この記事へのトラックバック一覧です: 理由:

« 旧友と遇う | トップページ | SERVICE! SERVICE! SERVICE! »