« 悪循環 | トップページ | bijin-tokei »

2009年6月25日 (木)

sixth sense

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV/オリンパスE-P1カラーで悩んでたわけですが、去年の今頃購入したE-420パンケーキ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)セットで10万を切るくらいだったことに気づき、ギクリとしたり。

1年前は、エントリモデルでもこんなにするのか…という気持ちでE-420と単焦点25mm F2.8を買ったはず。

いま、E-420をせいぜい画素数くらいでしかスペック的に上回らないE-P1を - すなわち機能面では圧倒的にデジタル一眼レフに劣るマイクロ一眼を - より高い値段にも関わらずまぁこのくらいの値段になっちゃうだろうな…という気持ちで見ているおれがいますヨ。

怖い。
怖いヨ、カメラの世界。
まだ親指の先ほども踏み入れていないというのに、この感覚の変りようはなんだ。
さておき。

ホワイトがイイかもしれんと血圧が上がったんですけど。
確かにシルバーな筐体のデジカメはたくさんあるのでホワイトの方がヒキが強いとも言えるんですけど。

機能的なヒキは置いておいて、外見的にはシルバーな本体にシルバーなレンズという組み合わせに、最初はグッとキタはずで。
その感覚を素直に信じた方がいいんじゃないか、と。


そうだ、きっとシルバーだ!!
そしてこのタイミングで出るボーナス!!
神の啓示かっ!?


単にメーカのボーナス商戦というだけです。

|

« 悪循環 | トップページ | bijin-tokei »

光画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45441444

この記事へのトラックバック一覧です: sixth sense:

« 悪循環 | トップページ | bijin-tokei »