« カエルとウクレレ | トップページ | heavy weight »

2009年6月 4日 (木)

TweetDeck

Twitterは数人の友人をフォローしているだけだったし、あまり使ってなかったんだけど、PokenJapanとかchumby_jpとかをフォローし始めた頃から、(webの)Twitterでは追いきれなくなっていました。

ということで、TwitterクライアントTweetDeckを導入。

TweetDeck

参考:
clipもっと評価されてしかるべき Twitter クライアント: TweetDeck

インストール時に分かったんだけど、TweetDeckはAdobe AIRで実装されているんですな。

WEBサービスはブラウザさえあれば使えるように、WEBサービスを起点とするようなアプリは、あらゆるプラットフォームで使えるべきで、イマドキのこのよーなクロスプラットフォーム対応が必要なアプリって、AIRのようなフレームワークを当たり前に使い始めてるわけなんですかそうですか。

クライアントアプリもクロスプラットフォーム。
当たり前だよなぁ。


社内システムだからIEにしか対応しない(しなくて良い)とゆーよーな方針や思想はもう、いくらなんでも担当レベルできちんと拒否らないとダメだよな。

逆に、クロスプラットフォームな開発環境が整いつつあるという立場も取りやすいわけで。
そろそろこなれて来た感のあるAIR。チェックしておかないとダメだな。

|

« カエルとウクレレ | トップページ | heavy weight »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45197685

この記事へのトラックバック一覧です: TweetDeck:

« カエルとウクレレ | トップページ | heavy weight »