« too many bugs | トップページ | protections »

2009年7月11日 (土)

E-P1キター!!

OLYMPUS PEN E-P1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

さっそく梱包開けて、E-420とバッテリが共通なことに気づいて、嬉しい驚き。E-420用に予備バッテリを買ってあったので、使い回せる。

E-P1ファーストインプレッション。
思った以上に大きい。正面から見るとE-420より少し小さい感じ。まぁ、これはE-420の小ささに慣れてるからかもしれないけど。
E-420よりは遥かに薄いので、持ってみると十分に小さく感じる。

外観的な感想で言えば、やっぱり標準3倍ズームのM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6よりパンケーキのM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の方が合う。

ヘアライン加工されたステンレスボディは美しく、全体としてはやっぱりカワイイ!!
デザインはかーなり好み。

背面の操作系は一部ジョグダイアルを採用していて、なかなかよく考えられてる、と思う。E-420と同じように「絞り優先」で使うと思うんだけど、右手親指に位置するジョグダイアルで開放F値を変更できる。(「シャッタースピード優先」の場合はシャッタースピードを変更できる)
ちなみに十字キーの周りのリングもジョグダイアルになってて、これはあまりまだ使い方が分かってなかったり。メニューの操作以外にも使える先の開放F値の変更にも使えたりする模様。

次は予約特典のフォーサーズアダプターMMF-1をゲットしなきゃだな。
超広角のZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6と組み合わせて、動画を撮ってみたいぜ。

|

« too many bugs | トップページ | protections »

光画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45604673

この記事へのトラックバック一覧です: E-P1キター!!:

» OLYMPUS|ペン|E-P1 最安 [競艇 予想 3連単|無料]
マイクロ一眼 オリンパス・ペン E-P1は、 高画質と小型化を両立させるデジタル専用設計の新規格、 マイクロフォーサーズに準拠しております。 その実力は優れた描写力を誇る専用レンズ、 その性能を充分に引き出す撮像センサーと 新エンジンにより、クリアで豊... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 21:43

« too many bugs | トップページ | protections »