« 心配事 | トップページ | Three Little Birds »

2009年7月24日 (金)

斜め下

いい加減、マネージメント的な仕事が増えてくるわけですけれども。

  • 顧客との調整や課題の解決、部下への指導など気苦労が絶えず、常にストレスにさらされる。
  • 小さいプロジェクトだと管理作業だけじゃなく実作業もこなす必要があるので負荷は高くなるし、割り込みが発生しまくる。
  • コスト管理もするので、プロジェクトを成功に導くことを考えるととてもじゃないけど自分の残業時間が捻出できないことが分かる。
  • 従ってサービス残(ry
なんつーかもう、出口が見えないです。
暗く湿ったトンネルの出口が見えないです。


いちばん凹むのは、部下のミスを上司に突っ込まれるときですな。
もちろん、部下のミスは自分のミスなので、言い訳はできないし、しませんけど、モヤモヤとした感情が心の奥底でくすぶるのも事実。


あー。
実はこのところ、けっこう仕事でイロイロあった。

なんでなん?
なんでですのん?


斜め上なら耐えられる。
でも、そっちは斜め下だ。

|

« 心配事 | トップページ | Three Little Birds »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45731693

この記事へのトラックバック一覧です: 斜め下:

« 心配事 | トップページ | Three Little Birds »