« リセット | トップページ | レゴ金庫 »

2009年7月16日 (木)

どうでもいい

自民党の混迷の様子をニュースが伝えてるけど、正直なところ、国民の大部分はどうでもいいとおもっているんじゃなかろーか。


次の選挙で自民党が負けることも
民主党に政権が移ったところで何も変わらないことも

国民は知ってる。


だから興味がない。
まったくない。


そもそも、政治で国民の生活が良くなるなんて発想は、ぜんぜんない。
経験的にない。


政治不信とかそういうレベルじゃないんだよな。

あ、そこにいたんですか、政治さん、というレベル。
給与明細で「俺の血と汗と涙の結晶である給料」から、税金として信じられないくらい搾取されているのを見て、その存在を認識するレベル。


搾取された税金は返していただきたいが、そこはもう国民の総意で諦めることになっているので、何も言わない。
だからもう、これ以上、悪くすんな。
お前ら政治家は道の端っこ歩いとけ。

|

« リセット | トップページ | レゴ金庫 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45645521

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい:

« リセット | トップページ | レゴ金庫 »