« E-P1キター!! | トップページ | 準備(だけ)完了 »

2009年7月12日 (日)

protections

プロテクションもう5ヶ月もすればシーズンイン…とは言え、一度はボードの後片付けをしなくちゃいけない。

とりあえず、プロテクターのプロテクション(?)緩衝材(?)を外し、洗濯機で洗って陰干し。
ビーニーもやっと洗った。

ウェアは普段クリーニングに出してなかったり。撥水加工してもらってもすぐ取れて、結果的にあまり持たない気がする。
今年は自分でNIKWAXかけようかと。

いくつか種類があるんだけど、某ショップの店長曰く、Loftテックウォッシュで洗って、ソフトシェルプルーフWASH-INで撥水加工すると最強らしい。
ちなみに、GORE-TEXとかの防水透湿性素材を使ってるウェアとかシューズ用の洗剤/撥水剤としては、NIKWAXはわりと有名みたい。

まぁ、年間30日とか着るわけで。吹雪の日も、雨の日も着るわけで。ウェアとしては酷使度が高いと思う。
フツーは一度も洗わないか、シーズン終わりにクリーニングに出せばいいんじゃないでしょーか。

|

« E-P1キター!! | トップページ | 準備(だけ)完了 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45627435

この記事へのトラックバック一覧です: protections:

« E-P1キター!! | トップページ | 準備(だけ)完了 »