« 「最近の」異常気象 | トップページ | しきたり »

2009年8月13日 (木)

盆会 '09

盆会 '09盆休み初日。

高校時代の友人と恒例の飲み会。
飲み会という名の物欲披露会

その前に、ray氏のケータイにご息女の画像が入っていて驚いた。マジ驚いた。
いや、しかし、案外親バカなのかもしんない、と思い直した。


さて、k-nos氏とyasunori氏はiPhone 3GSを持参。k-nos氏はyasunori氏の素晴らしい営業力により購入を決意したもよう。
yasunori氏本人にいたっては、3GS(HK版)を購入したいがために先代3Gを故意に洗濯し水没させるほどの気合いの入れよう。ウソです。水没は本当に事故だったようです。しかしなんというタイミング。w

盆会 '09

ワタクシはE-P1を持参して参戦。
この辺で紹介したManfrotto 797 Modpocketを見て

  • これはイイ
  • こんなのを探していた
  • 買う買う
といきなりiPhone 3GSを操作し始め、その場でポチッと購入してしまうk-nos氏とyasunori氏。
素晴らしいフットワークの軽さ。

しかし…E-P1よりもManfrottoのスタビライザーが注目されてしまうあたり、若干の寂しさも覚える。w

カメラ好きなヒトが多いので、しばらくE-P1を置いておくと勝手にイイ画像を撮っておいてくれるんでした。何点かご紹介。

盆会 '09盆会 '09盆会 '09

E-P1については

  • デジイチはこうあるべき
  • (EOS)kissを買う前にコレが出ていたら買っていた
  • E-P1にはパンケーキだろう
  • 単焦点のボケ味がイイ
と案外高評であった。リップサービスも含んでるとは思いますけど、良かったヨ…。


そのあとは例によってクルマ談義。
そろそろ自分のレガシィをどうするか、という議論にも終止符を打ちたいわけですけれども、現実路線としてはやっぱり新レガシィなんでした。でも、なんつーかよう。「写真より実車の方がカッコ悪いの初めて見た」というk-nos氏の評価であり、そりゃまあもっともであり、ジムニーとエリーゼの2台態勢はどうかとも思ったんだけど、ガレージないとやっぱ無理くね?とか思うし、「とりあえず買って考えよう」というyasunori氏のお言葉に感心するものの、とりあえず、貯金だろ貯金、と思った。


さておき、sou氏とともに、次に高機能なiPhoneが出たら買おう(そして自慢しよう)と誓ったような気がした。

|

« 「最近の」異常気象 | トップページ | しきたり »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45937554

この記事へのトラックバック一覧です: 盆会 '09:

« 「最近の」異常気象 | トップページ | しきたり »