« 花の香り | トップページ | 仏式バルブのキャップ »

2009年8月 8日 (土)

kernel panic

会社でXenサーバとして使用しているPCのメモリが足りないので、私物のメモリを増設しに行って、結局増設できなくて、ついでにホストOSが起動しなくなって、呆然とした。

せっかく会社に出たついでに仕事を片付けて、一息ついたら出社してから6〜7時間経っていて、取り乱しそうになったので帰宅。


ついでの仕事が大半を占めていたこと、本当はメモリの増設なんて口実だったこと、サービ(略)ったことは秘密です。


ま、ひとつ作業が片付いて、来週は自分の実作業に時間が取れるはずなので、ヨシとするか。


あーでもXenサーバどうしよう。Kernel Panic起こしててlinux rescueとかディスクのフォーマットにたどり着けなかったんだよな。

とりあえず、Xen環境は自分しか使ってなかったから被害は自分だけだけど、ひとつ作業を片付けて、ひとつ作業が増えたんじゃ意味ないんですけど。

|

« 花の香り | トップページ | 仏式バルブのキャップ »

Linux」カテゴリの記事

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45873617

この記事へのトラックバック一覧です: kernel panic:

« 花の香り | トップページ | 仏式バルブのキャップ »