« Dosed | トップページ | The Show »

2009年8月 4日 (火)

サヨナラじいちゃん

先日、見舞いに行ったじいちゃんが土曜日に天に召されました。
日曜日はお通夜、昨日は葬儀と、いろいろ大変だったけど、本当に大変だったのはより近しい人たちでした。おつかれさまでした。


他の人の話を聞いていると、じいちゃんはわりと「あとのこと」を心配していたとのことでした。
あとは任せた。
あとは頼む。
ということは、俺の嫁も心配してたのか…。ごめんねじいちゃん。初孫なのにね。

死期を悟っていたのかもしれないし、ある意味においては理想的な最期だったのかもしれません。


ひさしぶりにヒトが骨になる様を見て、想いを巡らすようなことがあったようななかったような。


ほかにもいろいろとあったり、いろいろあると聞いたり、これからも大変そうないろいろをいろいろと聞いたり考えたりして、心配したり、不安になったり、気が滅入ったり。
精神的に少し疲れました。

でも大丈夫。
仕事でいつも精神的にやられてるから。
耐性あるんですよ。


良かったことと言えば、久しぶりに親戚の皆様方のお顔を拝見できたことでしょーか。
人生の選択で、ソレが正しいことなのか、間違っていることなのか、案外死ぬまで分からないのかもしれない。そして、死んでしまったらすべて正しいことと言ってもいいのかもしれない。

…よく分かりません。


とりあえず、自分の死亡説が流れないように、ブログの更新くらいはしていこうと思います。

|

« Dosed | トップページ | The Show »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45838178

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラじいちゃん:

« Dosed | トップページ | The Show »