« HIJK | トップページ | 投票日 »

2009年8月29日 (土)

オヤクソク体質

注文してあったSnow Leopardが届きました。

雪豹

twitterのタイムラインをのぞいていると、Snow Leopardへのアップグレードにそうだったし、アップグレード後もいろいろいじらないと快適にはならないように見えたので、とりあえずアップグレード作業は保留。


さて、メモリも届いたわけですけど

PC2-6400

認識しない

まぁ、メモリモジュールを見た瞬間から、このように警告されていた通りで、イヤな汗が脇の下を流れたんでした。

パッケージには

PC2-5300 200pin S.O.DIMM
としっかり記載してあるのに、メモリモジュールに貼ってあるシールには
PC2-6400S
と記載してあり、どうやらPC2-6400規格のメモリが入っている模様。

まぁ、確かにこのメモリはApple用じゃないんだ。それを分かった上で自己責任で買ってるんだ。でも、PC2-5300のつもりで買ったものがPC2-6400だったら困るじゃないか。

ということでアドバイスを参考にサポセンにメールで連絡。

まぁ、あんまり期待してなくて、諦め気味なんですが、どっちかというとk-nos氏がやっちまったことを知っていながら同じ轍を踏んでしまったことが悲しかったり。
オヤクソク体質ヤダなあ…。

|

« HIJK | トップページ | 投票日 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

自分も同じワナに・・・
まだ届いていないので分からないですが、どうしよう・・・

投稿: る | 2010年1月 4日 (月) 19:06

>るさん

自分はサポセンに連絡して、PC2-5300に換えてもらえましたヨ。

http://kyow.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/3gb.html

投稿: kyow | 2010年1月 5日 (火) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46065760

この記事へのトラックバック一覧です: オヤクソク体質:

« HIJK | トップページ | 投票日 »