« つぶやき | トップページ | kernel panic »

2009年8月 7日 (金)

花の香り

花の香り部屋に帰ると、ちょっと湿り気のある花の香りがする。

先日のお葬式で花を少し持ち帰り、花瓶…はないので、ペットボトルに生けてあるんでした。


えーと。これは百合の花、ですか。
よく分かりませんけど、昨日あたりから満開です。

花を横目で見ながら、観葉植物はどうか?と思ったり。
この淀んだ空気を少しは浄化してくれるかもしんない。


そこまで考えて、年をとると花鳥風月の順でそれらに風流を感じる、というよーな話を思い出した。

花鳥風月。
その一歩目が花。


…。
冷静になると、草花を愛でるというような行為はヒジョーにじじくさい気がしてきたので、却下しようと思います。

|

« つぶやき | トップページ | kernel panic »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/45856685

この記事へのトラックバック一覧です: 花の香り:

« つぶやき | トップページ | kernel panic »