« 藤森由香とPEN | トップページ | クモとクモ »

2009年8月22日 (土)

シュレッダー導入

コクヨのシュレッダー会社においては十分にセキュリティ対策は行われていて、意識もそれなりに高いわけですけど、プライベートではソーシャル・エンジニアリング対策するほどの秘密情報は通常ほとんどない。
ほとんどないけど、請求書や領収書をそのまま捨てるのはちょっと気が引ける、というレベルのセキュリティ意識を個人的には持っています。

ゴミを漁られたら、趣味嗜好とか、何にいくら使ってるとか、どこの銀行や証券会社と取引があるとか、そのくらいのことはバレちゃう。
もちろん、そんなにヤバい生活は送ってないので、バレてもいいんですけど、全然知らない第三者にバレるのは気持ちが悪いということです。

ということで、コクヨシュレッダーKPS-X80Wを導入してみた。

コクヨS&T デスクサイドシュレッダー <RELISH> スノーホワイト KPS-X80W/コクヨ

わりと静音でイイ感じ。家庭用っぽいデザインにも好感が持てる。
なにより、個人情報が分かる状態でゴミとして捨てなくても済むということが、精神衛生上大変よろしい。

また一歩、快適生活に近づきました。

|

« 藤森由香とPEN | トップページ | クモとクモ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46002358

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダー導入:

« 藤森由香とPEN | トップページ | クモとクモ »