« 放置の代償 | トップページ | 連休どうでしょう原付能登一周の旅(1日目) »

2009年9月19日 (土)

買い物

APE50を取りにいったあと、実弟夫妻と待ち合わせ太陽スポーツ系列の某ボードショップへ。セールをやってるんでした。

このショップで板を買うことは、まぁないわけで。
これにはいろいろ理由があって、欲しい板がないとか、店員さんの知識が初心者向け(こっちが知っている以上の情報が出てこない)だとか、サポートが不安だとか、このショップのように大きい店を贔屓にすると零細ショップが潰れちゃうとか、…まぁいろいろ。

でも、ゴーグルとかビーニーとかグローブとかTシャツとかシューズとかウェアとか…そのよーなモノはわりと購入させていただいていたり。買ったことないけど、ブーツとかバインならそんなに抵抗なく買えそうな気がする。

結局、気軽にわりとよく訪れるショップ、ということでした。

で、板については(もしかしたらうるさいくらい)こだわるのに、ウェアは「型落ちでいーや」とゆー、かなりテキトーなスタンスを取りがちなワタクシ。
今回も型落ち約40%オフなウェアを中心に見て回ったんですけど、この手のウェアは基本的に数が少ない上に、サイズもない。
コレはイイ!!と思ったウェアがいくつかあったんだけど、どれもサイズがSかXLという残念な結果に。ま、おれの場合Sでもいけないことはないのかもしんないんだけど。


弟夫妻と別れて、次はMSRのホワイトガソリンを入れる容器を買いにアウトドアショップへ。APE50でツーリングをする場合、一回の給油で走行できる距離がクルマほど長くないというところが常に心配。なので、ホワイトガソリンを入れる容器にガソリンを入れて持ち運べば、リザーブが切れたときの応急処置にはなるかと思ったわけですけど。

容器に「MSR以外の燃料を入れたら最悪漏れて爆発するぜ」的な警告が書いてあり、大丈夫だろ?とは思ったものの結局に買うのをやめたり。
仮にバックパックにガソリンが漏れ出して爆発しようものなら、かなり悲惨な最期をとげる確率が高まりそう。

クルマにあおられ、風にあおられながら、帰宅。

まだ陽がおちてなかったので、軽くANNIE号のサビを落としたり。見れば見るほど腐食が進んでます。

|

« 放置の代償 | トップページ | 連休どうでしょう原付能登一周の旅(1日目) »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46255623

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 放置の代償 | トップページ | 連休どうでしょう原付能登一周の旅(1日目) »