« TweetDeck v0.30.3 | トップページ | 買い物 »

2009年9月19日 (土)

放置の代償

フロントフォークのインナーの交換に出してあったAPE50通称ANNIE号を取りに実家方面へJRで。

普段の生活では、主にマイカーで移動するので、あんまり電車やバスに揺られることはないので、たまにはいいかなーとも思う。
シルバーウィーク(なんて酷いネーミングなんだ)でゆったりと時間が流れる中、このまま終着駅まで揺られたいと思ったんですけど、…果たして、終点は金沢駅でした。ちぇっ。

金沢駅で乗り換えて、実家の最寄り駅へ。

実弟夫妻に迎えにきてもらっていて、バイクショップに送ってもらう。ちなみに前回は妹にショップまで迎えに来てもらってたり。
ショップに修理に出すのは良いとして、そのときの移動手段が無くなっちゃうのがメンドいところ。クルマみたいに代車ってあんまり聞かないしなー。

で、我がANNIE号。見事にフロントフォークのインナーが交換され、そこだけピカピカ。アウターはサビサビ。

店員さんの話では、フロントフォーク以外にもリアサス周りが随分とサビて痛んでるとのこと。去年交換したロンスイもいつの間にか細かくサビが浮いているのを発見し、ちょっと悲しくなる。

とりあえず、走行する分には問題ないようにはなったはずだけど、見た目が良くないのはやっぱり面白くないわけで。
冬になるまで、少しずつキレイにしていこうかな、と思ったり。

|

« TweetDeck v0.30.3 | トップページ | 買い物 »

APE50カスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46254753

この記事へのトラックバック一覧です: 放置の代償:

« TweetDeck v0.30.3 | トップページ | 買い物 »