« シルバーウィーク最終日 | トップページ | この星に生きている »

2009年9月24日 (木)

テレインパーク

snowstyle 10月号を購入。

特集は「加速する、テレインパーク新時代。」

snowstyle (スノースタイル) 2009年 10月号 [雑誌]/マリン企画

テレインパーク。
フツーのキッカーだけじゃなく、バンクやボウル、スパインなど、複数のアイテムが複合的に組み合わされたパーク、という解釈でいいんでしょーか。

石川県内でも、数年前まではバリエーションに富んだ面白いアイテムがいくつかあったような気がするんだけど、ケガ人が出たのか、あるいは単なる経費削減か、最近はどこもただそこにバーンがあるというだけで、面白みのないコースばかりになってしまった。
これではディガー(アイテムの設計とメンテナンスをする人)は育たないし、何よりスキーヤーやボーダーが離れてしまう。

県内のスキー場は自分で自分の首を絞めている。
断言する。


さておき、テレインパーク。こういう遊び方もアリだよなー、と。
好きなように滑ってイイ。ボードのそういうところが好きなわけです。

|

« シルバーウィーク最終日 | トップページ | この星に生きている »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46304274

この記事へのトラックバック一覧です: テレインパーク:

« シルバーウィーク最終日 | トップページ | この星に生きている »