« 四十九日 | トップページ | プログラマーの日 »

2009年9月13日 (日)

シールだけでは済みませんでした

帰宅して、着替えて、APE50にまたがり1時間近くかけて実家に行き、近所のバイクショップへ。


クルマを運転しているみなさんに言いたい。
原付をアオるなよう…。


フロントフォークの油漏れを修理するために、シールを予約してあったんだけど、ショップの店員さんが見るなり、「だめだなコレ。インナー換えないと。」

サビがかなり進んでて、フロントフォークインナーの交換をすすめられる。
確かに見た目サビサビだし、サビが残ってると結局すぐにシールに傷が入ってオイルが漏れるみたいだし、ちゃんと保管してなかった自分が完全に悪いので、次の土曜日までに仕上がることを確認した上で、交換してもらうことにする。

シール交換の3倍の出費になってしまった…。イタい。

ショップまで妹に迎えにきてもらって、実家に少し寄って、JRで帰宅。
さすがに疲れた。


(このあと、コンビニで弁当を重複してレジを通されるというメンドクセーハプニングもあったんだけど、メンドクセーので書かない。)

今日はオヤクソク体質発動日だったみたい。

|

« 四十九日 | トップページ | プログラマーの日 »

APE50カスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46204459

この記事へのトラックバック一覧です: シールだけでは済みませんでした:

« 四十九日 | トップページ | プログラマーの日 »