« フォーサーズアダプタMMF-1 | トップページ | 送別会 »

2009年9月 3日 (木)

こんかつ弁当

コンビニにて。
とんかつ弁当がこんかつ弁当に見えたので、伸ばしかけた手を引っ込めました。

まぁ、そんな日もあります。


CNET Japanのパネルディスカッション
clipTwitterはビジネスプラットフォームになるか

珍しく(?)意見が分かれているように見えます。
ビジネスプラットフォームの定義が分かっていないので、何とも言えないですけど、一般紙やTVで取り上げられるようになった時点で、(今の)Twitterブームはこれ以上続かないんじゃないかと。

ネットの世界って、"ビジネス"に結びつけようとするプレイヤが増えれば増えるほど、消費者は敏感にその匂いを嗅ぎ取り、嫌悪感を示すような気がします。

個人的には、位置情報をサポートするという点が次のTwitterの化けるチャンスじゃないかと思ったり。
iPhoneあたりで面白いサービスができると、生き残る道も見えてくるかもしれません。

|

« フォーサーズアダプタMMF-1 | トップページ | 送別会 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46115356

この記事へのトラックバック一覧です: こんかつ弁当:

« フォーサーズアダプタMMF-1 | トップページ | 送別会 »