« テレインパーク | トップページ | 若手飲み会再び »

2009年9月25日 (金)

この星に生きている

9月12日は宇宙の日だったそうです。

この宇宙の日限定でTV放送されたらしい、オリンパスのCM。

夜空は見上げる程度で、星座も知らんし、天体観察にも興味はないんですけど、宇宙技術には若干の好奇心を抱くというか、最近だと3Dクリノスタットムッハー!!でH-IIBロケットHTVもよくやった!!とかまぁ、そんな感じ。
まぁ、宇宙開発もご多分に漏れず利権がらみでドロドロとかいうオトナの裏事情もあるんでしょーけど、そこはあえて目を瞑るというこちらもオトナの対応。


オリンパス機のオーナーということもあり、E-3が若田さんと宇宙に飛んだとゆー記事も興味深く読んでたわけですけど、これがCMになった、ということですね。

E-3持ってないけどPEN E-P1は持ってるので、なんだか嬉しいCMですよ、という結局ミーハーなアレ。

clipOLYMPUS SPACE PROJECT

|

« テレインパーク | トップページ | 若手飲み会再び »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46304721

この記事へのトラックバック一覧です: この星に生きている:

« テレインパーク | トップページ | 若手飲み会再び »