« 連休どうでしょう原付能登一周の旅(2日目) | トップページ | 原付能登一周の旅を振り返る »

2009年9月21日 (月)

TweetDeck v0.30.5

20090921


TweetDeckのv0.30.5が公開されている模様。

今回のバージョンは日本語入力時の不具合が修正されてます。
つまり、確定のEnterキー押下時にカーソルが後ろにズレる(おそらくマルチバイト文字処理のバグ)問題が解消。

また、v0.30系は「Enterキー押下時にすぐにつぶやきを送信する」という処理を抑制できるようになっています。Setting→Generalタブ→Press Enter to Send an Updateのチェックを外すと、Enterキーではつぶやきが送信されず、入力域右端の"Send Update"ボタンを明に押下してつぶやきを送信できるようになります。

Enterキー押下でつぶやきが送信されるのは、英語圏のユーザにとっては便利なんだけど、日本語入力(やその他IMEで他言語に変換)を行うユーザにとっては「確定」にもEnterを使うことが多いので、しばしば文章の途中で誤って送信してしまっていたのですが、この問題が解消されているだけでも、TweetDeckのv0.30系にアップデートする意味はあるんじゃないかと思ったり。

|

« 連休どうでしょう原付能登一周の旅(2日目) | トップページ | 原付能登一周の旅を振り返る »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46285943

この記事へのトラックバック一覧です: TweetDeck v0.30.5:

« 連休どうでしょう原付能登一周の旅(2日目) | トップページ | 原付能登一周の旅を振り返る »