« 電気自動車なデロリアン | トップページ | 4連休のヒトもいるっていうのにおれってヤツは »

2009年10月30日 (金)

ARToolkit

というアレARToolkitをMacBookで試してみた。

ARToolkit

会社のワークショップの報告用に昨夜、慌てて調査したんだけど、コンパイルはXcodeでイッパツだし、何もしなくてもMacBookのiSightカメラを認識してくれるし、すぐに動くサンプルがあるので、楽チンでした。

でも、C言語なんだよなー。

NyARToolkitのJava版も試してみたけど、こっちはiSightをそのままでは認識しないし、ちょっとメンドい。

一番楽勝感が高い組み合わせは、MicrosoftのフリーのC#とNyARToolkitのC#版またはARToolkitかもしんないなぁ、と思ったり。


調査はここまで。
いろんなことに手を出すほどヒマじゃないというか、精神的な余裕がなかったり。

3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門/アスキー・メディアワークス

で、なぜコレをポチる?

|

« 電気自動車なデロリアン | トップページ | 4連休のヒトもいるっていうのにおれってヤツは »

tech」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46627282

この記事へのトラックバック一覧です: ARToolkit:

« 電気自動車なデロリアン | トップページ | 4連休のヒトもいるっていうのにおれってヤツは »