« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

4連休のヒトもいるっていうのにおれってヤツは

来週の月曜日を休むと4連休なんですね。

沖縄に旅行に行っている後輩君や、恒例のカレーツアー東京モーターショーを観に行く友人、晴天のもとドライブに出ている同僚らのつぶやきがTwitterのタイムラインに続々と流れ込む中、独りメソメソと休日出勤。


コレ、おれの仕事なのか? なぁ、ほんとにおれの仕事なのか?


とりあえず、Javaでテスト用のWEBアプリを書きなぐってきました。
イマドキ、JavaでWEBアプリ!?正気か!?とか思っちゃうんですけど、最近のSpring Framework + Hibernateな環境だと意外にRailsなノリでイケる部分もあって、ちょっと驚いたり。

Spring Framework、今後もJavaでWEBアプリを組むようなら再入門しないとなぁ。

まぁ、リーダーが最前線でバリバリコーディングするようなプロジェクトは終わってるんですけども。(でも、コーディングできる方が設計も良くなると思う)


20時半過ぎに退社。
やっぱり守衛さんには顔を覚えられている模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ARToolkit

というアレARToolkitをMacBookで試してみた。

ARToolkit

会社のワークショップの報告用に昨夜、慌てて調査したんだけど、コンパイルはXcodeでイッパツだし、何もしなくてもMacBookのiSightカメラを認識してくれるし、すぐに動くサンプルがあるので、楽チンでした。

でも、C言語なんだよなー。

NyARToolkitのJava版も試してみたけど、こっちはiSightをそのままでは認識しないし、ちょっとメンドい。

一番楽勝感が高い組み合わせは、MicrosoftのフリーのC#とNyARToolkitのC#版またはARToolkitかもしんないなぁ、と思ったり。


調査はここまで。
いろんなことに手を出すほどヒマじゃないというか、精神的な余裕がなかったり。

3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門/アスキー・メディアワークス

で、なぜコレをポチる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

電気自動車なデロリアン

clipハイブリッド車に「疑似エンジン音」システムの設置を義務化、2012年をめどに

モーターだけで発進できるタイプのハイブリッド車や電気自動車に対し、エンジン音に似た音を出す装置の設置を義務付けることを決めたとのこと。
自動車が誕生して以来、静か(で、アクセルレスポンスが良く、出力特性がリニア)なエンジンを目標に発展してきた、とゆー背景があるわけで。

いざ、静か(で、アクセルレスポンスが良く、出力特性がリニア)なエンジンを手に入れたら、今度は静かすぎてアブナイとかって、ちょっと違うくね?と思う。

義務化なんかしたら、ぜったいにワケが分からん爆音を鳴らしながら走行するクルマが跋扈するに決まってんだ。
賢明な担当者様におかれましては、ぜひ、静かなクルマが安全に走行できるインフラの方を整備する方向で是非、調整していただきたい。

クルマが無音で空を飛ぶ未来を是非めざしていただきたい。


さておき、電気自動車なデロリアン。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのおかげか、電気自動車なデロリアンってあんまり違和感ないなあと思ったり。
いま見てもカッコいいクルマだ。

でも、やっぱりサウンド的にもの足りなさ過ぎる。
ここはやはり、エンジン音を擬似的に(違

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

エネループを売却

clip三洋、エネループなど充電池の生産を売却へ 海外の独禁法審査で

サンヨーってエネループで儲けているイメージがあったので、ちょっと意外。

売却先は国内の電子部品メーカーとみられる。エネループの販売は引き続き同社で行う。

エネループは今後もサンヨーブランドで販売されるんだろうけど、「中身は他社で作ってます」ってあんまり好きじゃないなぁ。
トヨタブランドだけどエンジンと製造は富士重工です、みたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

イヤです

後輩君に仕事を頼もうと思ったらソッコーで

イヤです。
と返された。


できません、ではなく。


いちど、受精卵あたりからやり直してほしい。


もう、おれのほうがイヤです、だ。
チーム解散したい。
かいしゃやめたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ダメ。ゼッタイ。

どうでもいいが、コレ、訴えられないか?

悪意…というかセンスを感じる。
てんさい。

ここに貼り付けたら怒られるだろうか。

ダメ。ゼッタイ。

描いたのはこの方みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

おまえがビッチ

amazon様よりメール。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を入手できないことがわかりました。

Who the Bitch "Who the Bitch"

おまえだおまえ!!amazon!!おまえがビッチ!!

入荷できない商品を注文できるよーにしてんじゃねーよヴォ(略)とか思いつつ、キャンセルされているのを確認し、再度商品を確認したら在庫ありになっていたので、もうこーなったら届くまで注文し続けてやる!!これはイヤガラセじゃねえ!!正当な権利だ!!とか咆哮しながら再注文したら、

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。
と、あっさり発送された模様。

いったいなんだってんだこのビッ(略)。

Who the Bitch/Who the Bitch

まぁ、入手できるんならそれでイイです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

35周年

昼過ぎ起床。
会社までカズ君を送っていって帰宅し昼寝。身体が少しダルい。

昨夜、ラーメン食っているうちに、35歳になってしまいました。


四捨五入するとヨンジューですね。シジューとも言います。
四捨五入しなくてもアラフォーです。バカな言葉を作ったモノです。


タイトルの35周年というのは正しいのでしょうか。
フツー、1周年というのは1年経ったときに使うよーな気がするので、35周年は35歳を全うしないといけないよーな気がします。

よく分かんないので、これから1年は35周年とゆーことで。


さておき、今年も皆さまからたくさんのお祝いの言葉をいただき、大変ありがたく思っております。この場を借りまして感謝の意を表します。ありがとうございます。

34歳は「人間らしい生活を送る」という、わりとマトモな抱負にしたおかげで、挫折感、焦燥感、脱力感、虚無感など、まさに人間そのものとも思える感情とともに1年を過ごすことができました。


フザケンナヨ。


ばくはつしろ。


35歳こそは開花したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

飲まれ会

会社の飲み会。

駅前で1次会、2次会と飲みまくり、さー帰ろうと思ったら元上司がラーメン食いたいと言い出して、運転手の後輩ちゃんに片町まで出してもらい、ラーメン注文したところでカズ君から連絡が入ってラーメン屋に向かってるってことなので合流し、ラーメン食って4次会は2人でダーツバー行ってダーツしたり飲んだり飲んだり飲んだり。

タクシーで帰宅して、カズ君もうちでお泊まり。


飲みすぎました。


1次会、2次会で元上司や現上司から大切なお話を賜ったよーな気がするけどあんまり覚えてなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

無人島に持って行けるとしたら

ブログネタ: 無人島に一つだけ持って行けるとしたら、何?参加数

コレがないと生きていけない。




コンビニ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

発掘

今年は立山たくさん登るぜ!!と思い立山アルペン倶楽部の会員になったわけです。

年会費が1,000円で、立山黒部アルペンルートの運賃が、1回目10%オフ、2回目20%オフ…5回目以降50%オフになるという会員特典がついています。立山-室堂間の往復運賃が4,460円なので、2回以上乗れば少しは安くなるということですな。

で、先日このカードが見つからないことに気づき、けっこう探したけど見つからず、仕方なく部屋の掃除をすることにしました。
先週末はけっこーガンバって掃除して、リビングだけは片付いた(キレイではない)んですけど、それでも見つからず、こりゃ本格的に無くしたかな、と凹んでたんですけど、さっきふと、最後に立山に入ったのは立山ソロBCんときだ、と気づき、まさかと思いながらスノーボードのウェアのポケットを調べたところ

立山アルペン倶楽部カード

発掘…。orz


けっきょく、6月初めから一度も立山に登ってないのかよ。
夏、何してたんだよ。


と、いうか、


どんだけウェアを放置してんだよ!!


いい加減、フツーのオトナ程度にはきちんとしなさい。<俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

思考停止

やるべきこととやりたいことがありすぎて、逆に何もできなくなっています。

とりあえず、Last.fmにアカウントを登録してみましたが、APIリファレンスを読む気力が残ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

Wiiで遊んでみた

妹が誕生日(は随分前に済んだんですが)のプレゼントにWiiが欲しいというアレで、弟と折半でWiiをプレゼント。実家に帰ったら弟夫妻とは入れ違いで会えず、ひとしきりWiiスポーツリゾートで遊んで帰宅。

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)/任天堂Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)/任天堂

いくつか妹と対戦をしたんですけど、普段ゲームをしないこともあり、ことごとく敗北。ただし、ウェイクボードだけはスノーボードが趣味である俺にとっては負けらんないというか、一応ウェイクボードをやったことがあるというちっさいプライドがあるので、意地になって勝ちにいったところなんとか勝利をおさめたり。ウェイクボードの経験は全然関係ありませんでした。

ついでに、ボーリング場でバイトしてたことがあるというちっさいプライドもあったんですけど、ボーリングでも負けたり。

さておき、なるほど、これは面白い、と。独りではなく、何人かで遊ぶにはWiiはいいゲーム機だなと、まったくひねりのないフツーの感想を持ったり。
コントローラを振り回して、軽く筋肉痛ですからね。世界中でWiiがプレイされている理由が分かりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

補充

昼過ぎに起床。

使い捨てコンタクトレンズを補充するために、コンタクト屋(?)へ。

次いで、スノーボードのワックスの補充。滑走ワックスはまだ残ってたんだけど、ベースワックスを使い切ってたので、ガリウムのベースワックスとエクストラベースのピンクを購入。

ボード準備あと、ウェアの洗濯用にNIKWAX TECH WASHも。防水透湿性素材のウェア類を洗濯機で洗えちゃう優れもの。(撥水性を復活させるには別途WASH-INとかが必要。)

NIKWAX(ニクワックス) LOFT テックウォッシュ EBE181/NIKWAX(ニクワックス)

パンツのようにも見える、ピンク色のチェックの物体はフェイスガード。DREGENっていうメーカのヤツらしい。フェイスガードはいくつか持ってるんだけど、コンディションによっては顔に張り付いて息苦しくなるので、口元が開くタイプ(IOMIモデル)にしてみた。

DVDコーナーでCar Danchi 4を発見したので購入。もう4作目なんだ。

スノーボード DVD Car Danchi 4 【Rent】 車団地 4 (テナント募集) One Films/One Films


実家に寄ったら、ハナタン(愛猫/♀)しかいなかった。orz

妹のマンガ読んで、お菓子食って、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

Red Control Key

clipHHKBシリーズ 世界累計30万台出荷達成記念キャンペーン

ムッハー。カッコいい!!
アンケートに答えるとHHKB用の赤いControlキー(HHKB Professional用)がもらえるらしい。

  • 特製 「Red Control Key」:300名様(コレはキーのみ)
  • HHKB Professional JP+Red Control Key または HHKB Professional2+Red Control Key:5名様
  • HHKB Lite2 または HHKB Lite2 for Mac:10名様(Lite2なので赤いキーなし)
初代HHKB Lite(英語)とHHKB Lite2(日本語)持ってるけど、これは欲しい。
すぐに応募せねば!!

と思ったんですけれども。
応募資格によると

富士通グループ及び関係会社の社員、キャンペーン関係者もしくは販売業者の方はご応募できません。
え…。

ふ…

ふざけんな!!

こちとら関係者以前にHHKBの大ファンだろうがよ!!

ま、本当に大ファンならLiteシリーズじゃなくてProfessionalシリーズを買ってるはずなんですけれども。


しかたねえ。
こうなったら、HHKB Professional買うか。
キャンペーン中、HHKB Professionalを購入されたみなさまのうち、先着100名様におかれましてはRed Control Keyがプレゼントされますヨ…。

にしても。
キーボードに2万5千円とか…ムリだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

カメラな山歩き

三方岩岳スノーボードの師であるカズ君にお誘いいただいて白山スーパー林道途中に登山口がある三方岩岳へ。

昨日の疲れもあったし、カズ君はカズ君で昨日も独りで登山してたということもあり、紅葉のもと、カメラ片手に軽めの山歩きでもどうかね、というアレ。
ちなみにカズ君はパナソニックのマイクロフォーサーズDMC-GF1を買ったとゆーことで、俺も対抗して(?)オリンパスのマイクロフォーサーズPEN E-P1を装備。

今年は登山らしい登山は全然してなくて、立山BCソロキャンプ以来の山登り。

天気も良くて気持ちが良かった。

三方岩岳は意外にも勾配がきつく、ちょっとナメてた。
でもまぁ、そんなに歩く距離は長くないし、足下が安定している(鎖場がないw)ので、時折立ち止まってはPENで景色撮りながらノンビリと山歩き。

続きを読む "カメラな山歩き"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

アップダウンスーパーセブン

機上の人高校時代の友人yasunori氏にお誘いいだいたsou氏・ミキティ夫妻の待つ名古屋へ行こう!!企画。

た、大変だった…。orz

もちろん移動そのものも目的だったりするのでyasunori氏のCaterham スーパーセブンで下道使って裏日本から表日本に抜ける予定だったんですけれども。
スーパーセブンにカメラつけて撮影も同時に行う予定だったんですけれども。

朝6時。
久々のスーパーセブンの助手席。四点シートベルトがハマらない。どうも、このシートベルト、(夏服着用の)k-nos氏に合わせてあるようだ。着膨れしているとはいえ、ベルトを緩めないとハマらないとは…。

さておき、スーパーセブンの助手席で清々しい天気のもと、一見快調に名古屋に向かったわけですが、白川郷あたりから気分が悪くなり始め、その次の道の駅を過ぎた辺りでyasunori氏にクルマを停めてもらい助手席から脱出。胃の内容物をリバース。心地よい風が頬を撫で、逆に凹む。

続きを読む "アップダウンスーパーセブン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

デザインパターン

連休初日。

内職デイ。

今さらながらデザインパターンの重要性を再認識。

JavaとかC#とかで大きめの開発をやるときは、まずい設計だとソッコーで破綻するので、ときにはデザインパターンも参考にして「誰が実装しても同じようなコードになる」よーなアプローチを取り、品質が一定になるよう、スキルの差が生産性の差にならないよう、全体最適されるように開発を進めるんですけれども。

Rubyのよーに柔軟性の高い言語だと、言語側である程度問題を吸収してくれるというか、お任せできちゃうというか、わざわざデザインパターンを適用しなくても直感的なコードが書けちゃったりする。
ので、あんまりきっちりした設計はせずに、コードを書きながら設計を進めたりするんですけど。その分コードは何度も書き直すけど(でも生産性が高いので案外平気だったりする)。

んですけれども。
それでも、コードが増えてくると今ひとつエレガントじゃないコードになったり、拡張性が低かったり、自分しか分からなかったり、コードを読むための前提知識が必要だったりするよーな状況に陥ることが分かった。Rubyと言えども。

というわけで再読。

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン/ソフトバンククリエイティブ

レシピになっているので、必要なところだけ読めばいいのは助かる。もう10年も前の書籍なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 9日 (金)

台風の爪痕

うちの風呂場は、内側に30度ほど倒れる小窓がついてるんですけれども、換気のために一年中開けてあるんでした。
出張とか、しばらく部屋を空けるときにしか閉めない。
真冬でも閉めない。

で、今朝、シャワーを浴びようと風呂場に入ったら、床がビチョビチョ。

「あぁ、台風で湿度が高くて、湿気が外に出て行かなかったんだな…」

とかボンヤリ考えながらシャワーを浴びてたら、窓が閉まっていることに気付いた。
すぐに思いついたのは、強風による気圧の差で窓が勝手に閉まり、そのせいで湿気が外に出ず、床が濡れたままになったのでは、ということ。


いや…しかし。


もし、台風の中、大家さんが部屋の外から窓が開いていることに気付き、(2Fだし、内側に倒れるタイプの窓なので)部屋に入ってきて窓を閉めて行ったとしたら。
この酷い惨状の部屋も全部見られたってことになる。


イヤな汗が背中を流れる。


でも、風呂の窓の外って用水路になってるし、確認しづらいと思うんだけどなぁ。
増水の様子を見回ったついでにチェックするかなぁ。


頼むから勝手に閉まっていて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

新eneloop

eneloopeneloopが新しくなるらしい。

clip三洋、使用回数が 1.5 倍になった第二世代 eneloop を発売

繰り返し使用回数の限度が従来の1,000回から1,500回になるとのこと。

1,500回ということは、充電式ではない乾電池1,500本分ということ(厳密には容量が違うんだろうけど)だから、もちろんお得には違いないんだけど、

そもそも1,500本も乾電池使うか?

という気もしますな。
少なくとも、自分の使い方だと、一生かかっても使い切れないかもしれない。

だいたい、乾電池を使うよーなデバイスをそんなに持ってない。
思いつくところでは

  • 置き時計
  • テレビ等のリモコン
  • 乾電池式充電器
  • (出張用の)シェイバー
  • キャンプ用のランタン
  • KORG KAOSSILATOR
  • アバランチビーコン(TRACKER DTS)
こんなところ。
置き時計やリモコン類は一度電池を換えれば何年も持つし、ビーコンはアルカリ乾電池しか使えなかった気がするし。

頻繁に乾電池を換えるシーンって意外と少ない。

んですけれども、使い捨てというだけで精神衛生上ヒジョーによろしくないので、単三/単四乾電池に限れば、基本的にはeneloopを使うようにしてる。

すなわちエコ!!
環境にイイ!!

というロジックはもうウンザリというか。
本当に充電池がエコなのか、よく分かんないし。
充電池と乾電池の製造時や処理時における環境への影響の比較とか、したことないし(できるかも知らんし)。

ま、充電すれば元通りというイメージがイイですな。
使い捨ては仕事だけでたくさんですな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

メープル味

カロリーメイトに「メープル味」が出た。

clipバランス栄養食「カロリーメイト®」ブロックから2年半ぶりに新アイテム「メープル味」が誕生 9月29日新発売

  1. 食欲をそそる華やかなメープルの香りです。
  2. 一口食べるとほのかな甘みとかすかなオレンジの風味を楽しむことができます。
  3. 朝食をはじめ幅広いシーンで、どなたにも満足いただけるおいしさです。
  4. 5大栄養素をバランスよく含み、1本100kcalとカロリー計算も簡単です。
カロリーメイトはフルーツ味が最強と思ってたんですけど、これは強敵が現れたかもしんない。
食べ較べねば!!

というアレでさっそくゲット。

カロリーメイト メープル味

食ってみた!!


確かにメープルの香り。
ほのかな甘み。


でも、やっぱフルーツ味の方が好きだな、おれは。
どんだけ最強なんだよフルーツ味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

中途半端

今日は会社の健康診断でした。

去年とくらべて、体重はちょっと増えて、体脂肪率はちょっと落ちて、まぁほとんど変化なし。
けっこうシンドイ生活を送ってると思うんですけれども。
中途半端にジョーブなんだよなぁ。

そういえば、前回は血圧を二回測らされたんですけれども、今回は大丈夫でした。
心だけは乾いていく模様。


すごい台風が近づいているそうです。
不謹慎かもしれませんが、ちょっとドキドキします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

キャンドル ライトが

タイトルを見て思わず「ガラスのピアスに は・じ・け・て・にーじむ♪」と続いたヒト。
シンパシーを感じます。


さておき、先日のBBQ大会で恒例(?)のビンゴゲームがあり、キャンドルが当たったんですヨ。

独り、部屋で点けてみた。

キャンドル

死にたくなった。


ちなみに、去年のBBQ大会のビンゴゲームでは餃子を包む器具のよーなものが当たりました。

想像してごらん。
三十半ばの男が独りで餃子を包んでる姿を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

忘れ物

昼前に目が覚めたけど、モヤッと疲れてたので、昼寝。
夕方、目が覚めたけど、ダルかったので、夕寝。

21時半過ぎ、さすがに腹減ったな、と思いコンビニに行こうとしたら、サイフが見つからなかったり。

昨日、会社に忘れてきたもよう。orz


サービス出勤の残念感を減らすべく「俺はいま、忘れ物を取りに行くついでにちょろっと仕事を片付けるんだ」と自分を騙そうとしたら、本当に会社に忘れ物をするという罰ゲーム。


アタマも痛くなってきたので、そのままフテ寝。
一日半なにも食ってなくても、お腹が空くだけで、意外に大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

BBQデイ

昨年に引き続き、以前お世話になったプロジェクト主催のBBQに誘っていただいたので、末席を汚させていただいた。

10時半に開始の予定で10時半に起床。
とりあえずつぶやく

V31時間遅れで到着。

今回は特に担当ナシだったので、食って(ノンアルコール)飲んでちょっと片付けを手伝っただけでした。

なんつーか、プロジェクト内のこういう催し、参加者は限られてるんだろーけど、まぁ大事なんじゃね?とか思ったり。
参加者の協力がないと開催できないし、交流の役には立ってるような気がする。


帰宅…せず、会社に寄って、サービス出勤…ではなく忘れ物を取りに行ったついでに仕事を片付ける。

BackgrounDRbとか使ってみた。日本語の情報は古い(って言っても1年くらい前の情報なんだけど、それでも古くて全然使えなかったりする)ので注意。

夕焼け帰宅する頃にはすっかり秋めいた夕空。

なんだか疲れちゃって、夕飯抜きで就寝。

おかげで翌日は地獄を見ることになるんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

読書の秋

連休に心の洗濯できたと思ったら、ここに来てその反動がきてたり。

仕事中、集中できなかったり、ものすごく眠くなったり。
いいコードが書けない。
マネジメントもポカる。

ハンモックに揺られながら読書をして過ごしたい気分です。

読むならコレだな。

ビューティフルコード/オライリージャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

新年の挨拶はTwit Delayで

今日はいい天気でしたが、明日からまた崩れるようです。
台風も近づいている模様。

晴れてればいい季節なんですけど、天気が崩れやすいところが儚い。


clip短いのは最高―葉書はSMSを産みSMSはTwitterを産んだ

SMS(ショートメッセージサービス)は最大160文字らしく、ユーザ名にしようする20文字を引いた140文字がTwitterの最大文字数となっている、という話。

葉書に書かれた文章のほとんどが150文字以下だという事実を発見するに及んで、160文字という上限を採用したという。
葉書といえば、我が日本国においては年賀状を連想してしまいます。
今年はTwitterで新年の挨拶を「つぶやく」のが流行るでしょうか。
  • 年賀状のように事前に出しておきたい
  • 1月1日になった瞬間につぶやくなんて面倒くさい
  • 忘れちゃいそう
というアナタには、Twit Delayがオススメ。
未来の指定した時間につぶやくことができます。

気が早いヒトはもう新年の挨拶をつぶやこうとしているかもしれませんが、どうやら「時間指定つぶやき」を予約できるのは1ヶ月先までのようです。あと2ヶ月はじっくりと挨拶を考えてもいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »