« デザインパターン | トップページ | カメラな山歩き »

2009年10月11日 (日)

アップダウンスーパーセブン

機上の人高校時代の友人yasunori氏にお誘いいだいたsou氏・ミキティ夫妻の待つ名古屋へ行こう!!企画。

た、大変だった…。orz

もちろん移動そのものも目的だったりするのでyasunori氏のCaterham スーパーセブンで下道使って裏日本から表日本に抜ける予定だったんですけれども。
スーパーセブンにカメラつけて撮影も同時に行う予定だったんですけれども。

朝6時。
久々のスーパーセブンの助手席。四点シートベルトがハマらない。どうも、このシートベルト、(夏服着用の)k-nos氏に合わせてあるようだ。着膨れしているとはいえ、ベルトを緩めないとハマらないとは…。

さておき、スーパーセブンの助手席で清々しい天気のもと、一見快調に名古屋に向かったわけですが、白川郷あたりから気分が悪くなり始め、その次の道の駅を過ぎた辺りでyasunori氏にクルマを停めてもらい助手席から脱出。胃の内容物をリバース。心地よい風が頬を撫で、逆に凹む。

完全に、スーパーセブンの凄まじい振動(人によっては心地よい振動)、凄まじい操舵性(人によっては心地よい操舵性)、凄まじい加速性能(人によっては心地よい加速性能)にやられた模様。
それにしても、前回ガッツリ乗らさせていただいたときはもっとロケットでもっとジェットだった気がするんですけど、こんなにひどく車酔いしなかったのに。
体調が悪いだけなのか、クルマに弱くなったのか。

吐き気が引いたところで、搭乗。ところが、荘川あたりでやはり気分が悪くなり、助手席脱出。フラフラと野原の先にしゃがみ込むのと同時にふたたびリバース。天にも昇るような気持ちで地獄行き。
そういえば、某政治家が亡くなったときに、ゲロのことを「吐しゃ物」って報道していたなぁとか思いながら、胃を空にする。
まさか三十路も半ばとなるのに車酔いで2回も吐くとは。

これはもう、ダメかもしれん。ゲロだけじゃなく、涙も鼻水も出てきた。名古屋には行けんかもしれん。
ごめん、yasunori氏。ごめん、sou氏、ミキティ。おれはもう朽ち果てるしかないかもしれん。

何とか立ち上がって、どうやって帰ろうか、JRまで送ってもらおうかとか考えながらスーパーセブンに戻ったら、yasunori氏から「だいたい峠も越えたし、高速使って行くか」というありがたいお言葉をいただいた。


やっぱ行くんだー?(涙目)


でもまぁ、これが奏功したわけで。
(たしか)高鷲I.C.から高速に乗ったところ、超快調!!いままでの横Gというか斜めGがウソのよう。

スーパーセブンますます天気が良くなる太平洋側をバックファイヤーをバンバン鳴らしながら(助手席のすぐ外側にマフラーがあるんですよ)疾走する。気持ちイイ。

そしてこの視線の低さはどうだ。女子高生が自転車に乗ってたらパンツ見えるぞ。休日だからいないけど。

俄然、強気になった10時頃、無事(でもなかったわけだが)、sou氏邸到着。
スミマセン、ゲロ吐いて高速使ったら予定より早く着いちゃいました。

で、名古屋でナニしてたかっていうと、途中撮影した動画の鑑賞会をしたり、sou氏がスーパーセブンにスーパーミキティ乗せてひと回りしたり、ひつまぶし食ったり、漫画(よつばと!だよ)読んだり、雑誌(たしかリアルデザインだったと思う。有名な雑誌らしい。)眺めて、あらためてBD-1欲しまったり、エリーゼ欲しまったり、うたた寝したり、yasunori氏のMac OS X on VAIO type P触らしてもらったり、yasunori氏のiPhoneを3.1にあげてもらってセカイカメラ入れてもらってイタズラしたり…。

えーと、このよーな時間の過ごし方になってしまったのは、ひとえにワタクシの体調が悪かったせいだけじゃないと思います!!

ご夕飯もいただいた上に、sou氏、ミキティに「泊まっていけばー?(ビール飲めばー?)」と大変ご親切なお言葉をかけていただいたんですけれども、ワタクシ翌日も遊ばなきゃいけないので、とお断りさせていただき、21時過ぎに帰路についた。

帰りもyasunori氏の運転。まぁ、ワタクシ、こんなじゃじゃ馬は運転できないんですけれども。

凍えるような気温の中、(たぶん)カシオペア座の下を疾走。何度も夜空をながめながら、オープンカーのナイトドライブを満喫。

イイなあ、こーゆー趣味なクルマ。じいちゃんになっても運転したいクルマ。

3時間弱くらいで到着。おつかれさまでした>yasunori氏。お邪魔しました>sou氏、ミキティ。
体調が良けりゃyasunori氏ももちろんおれももっと楽しめたであろーというところが申し訳なくもあり、残念でもあるわけですけれども、そりゃあもう大変な体験ができて楽しかったです。一時は神を呪ったけどな。


次回のこのよーなヘヴィな走行会や撮影会では、ぶっつぶれないように体調を万全に整えて臨もうと思います!!
体調が悪いという自覚がまったくなかったので、今回気分が悪くなった本当の原因は不明なんですけども。

|

« デザインパターン | トップページ | カメラな山歩き »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46487742

この記事へのトラックバック一覧です: アップダウンスーパーセブン:

« デザインパターン | トップページ | カメラな山歩き »