« ため息 | トップページ | 最近の体調 »

2009年11月 5日 (木)

E-P2発表

@fgs16氏のつぶやきで知りましたが、今日のニュースはコレですかね。

clip【詳報】オリンパス、新アートフィルターなどを搭載した「E-P2」を海外で発表

E-P1を入手してから4ヶ月で新機種発表という点において、若干残念感がないこともないけど、以前から噂はあったのでそんなにショックは大きくなかったり。

それよりも、E-P2のオプションとして用意される外付けEVF。
コレ、E-P1にも付かないかなー。
(でもどっかで付かない、という噂も見たことがあるよーな…)


それと、気になるのが、同時発表のマイクロフォーサーズレンズ。

clipヨーロッパでオリンパス E-P2が発表になりました

とくに広角レンズの9-18mm F4.0-5.6。
ちょっと暗いけど、(たぶん)35mm版換算で18-36mmの超広角。
フォーサーズの9-18mm F4.0-5.6持ってるので、たぶん買わないけど、マイクロフォーサーズ規格のカメラを持っていて、次は何のレンズにしよーかなーと考え中の広角好きなキミには朗報です。

|

« ため息 | トップページ | 最近の体調 »

光画部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46685772

この記事へのトラックバック一覧です: E-P2発表:

« ため息 | トップページ | 最近の体調 »