« 披露宴二次会 | トップページ | 映画をつくる »

2009年11月29日 (日)

ETCを使ってみた

何もついていない…すなわち、

  • 過給機なし(NA)
  • エアバッグなし
  • ABSなし(しかもノンサーボ)
  • パワーウィンドウなし
  • (ドアに配線が行ってないので)集合キーロックなし
  • (ドアに配線が行ってないので)ミラー調整も車内からできない
  • (バケットシートなので)リクライニング機構なし
とオプション機能がなにもないエリーゼ。

唯一、前のオーナーがETCをつけてくれていて、一度このETCを使ってみたいと思ってたんでした。エリーゼの車高だと、料金を払うのがきっと大変なので、ETCをつけるのは正しいのかも。

実は、普段使いのレガシィにはまだETCをつけてないので、自分の運転では初のETC。

というアレで、弟タカシ氏とETCを使うために高速を使って隣県までブラックなラーメンを食しに行って来た。

本当にゲートが開くのか心配だったけど、特に問題なく使用できて、ひと安心。

で、エリーゼにて初の高速道路。
車重が軽いせいか、ぬおわkm/hくらいからステアリングがフワフワ浮く感じ。ぬゆわkm/h出すとふっ飛んで行きそうでちょっとコワくて、レガシィの安定したぬゆわkm/hとは大違い。ただ、ぬゆわkm/hでリミッターが効いてしまうレガシィよりは気分的には楽かもしんない。


ラーメン食って、某ボードショップ寄って、途中で弟タカシ氏と運転を交代したりしながら、帰宅。

|

« 披露宴二次会 | トップページ | 映画をつくる »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46894523

この記事へのトラックバック一覧です: ETCを使ってみた:

« 披露宴二次会 | トップページ | 映画をつくる »