« エリーゼご成約 | トップページ | ScanSnap S1300 »

2009年11月15日 (日)

問題山積

(住民票を移していないこともあり)車庫証明を実家で取ることを説明しに、実家へ。
まだエリーゼを契約したことを家族に言ってないんでした。

で、物珍しさも手伝ってか、概ね好意的に受け入れられたり。

ま、彼らからすれば、おれが何に乗ろうとあんまり関係ないし、おれも仮に反対されたところで関係ないわけですけれども。

これが、夫婦ということになれば、また話は変わってくるんでしょう。


ハンコを持ってフクモトさんへ。ボディカバーも購入することを伝えて帰宅。


エリーゼを維持するためには、実は問題山積。

まず、冬場はどうするのか、ということ。エリーゼで雪道を走るつもりはないので、スタッドレスタイヤを買う必要はないんだけど、問題は保管場所。
(もちろん幌はあるけど)雪の中に放置するわけもいかず、本当ならガレージに入れておきたい。けど、ガレージなんてないし、実家に置いておく場所はあっても、屋根がないし。
とりあえず、今年の冬はカバーかけて切り抜けて、将来的にはガレージを借りるか、1階が駐車場になっているようなアパートに引っ越すとかしなきゃいけないかも。
とりあえず、今のアパートでもう1台分の駐車場を確保しないと。

あと、レガシィ君。
今日もヒーヒー言いながらなんとか走ってくれたけど、16万キロ以上走ってて本当にいろんなところがヤバい。異音もするし、アイドリングは落ち着かないし、クラッチは滑るし。
でも、ボードに行くためにはどうしてもレガシィが必要なので、とりあえず修理しながら乗り続けるつもり。
ただし、普通車を2台維持するのも大変。なので、将来レガシィが乗れなくなったら、代わりに4WDの荷物がたくさん載るような軽自動車に買い替えようかと思う。


後先考えずに、大変な買い物をしてしまったなぁ。

|

« エリーゼご成約 | トップページ | ScanSnap S1300 »

Lotus Elise」カテゴリの記事

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

うーん、ボードはどうするんだろう…
雪が降りしきる中、ウェア着てれば問題無いぜ!
と、オープンカーで颯爽とスキー場に現れたら、
それはそれでカコイイ!
とか思っていましたが、なるほど納得。

4WDな軽自動車で荷物沢山…軽トラですかw

投稿: Gutz | 2009年11月17日 (火) 01:01

>Gutzどの

エリーゼ買ったという話をすると手放しで面白がるヒトと、「北陸でオープンカーってバカじゃね?」的な反応をとるヒトの2種類に分かれそうです。
たぶん、後者の方が多い。w

実用車はワンボックス型の軽四を想像してますが、レガシィまだまだ乗るヨ!!
(次の3月の車検もできれば通したい)

投稿: kyow | 2009年11月17日 (火) 01:30

いいね、エリーゼ。

かれこれ10年以上も前、北陸に生息していたころ、ユーノスロードスターに乗っていました。

朝晩通勤時には雨でない限り、幌を開けてました。
雪や凍結さえなければ、冬場でも乗っていましたが、ヒーターがんがんで問題ありませんでした。
天候の良い冬場は、空気が澄み切っていて、日を跨いだ仕事を終えたあと、暗闇の山中で落ちてきそうな星空を見て、車を止めてじっくりと空を見上げた記憶があります。

で、意外だと思いますが、俺の結論。
田舎(北陸)でオープンはあり。
夏よりも冬がいとおかし。
昼よりも夜がいとおかし。

街にオープンという幻想は、おしゃれという周囲からみた意見だと思います。

投稿: 台北へぶ | 2009年11月17日 (火) 14:12

>台北へぶどの

おぉ!!ロードスター乗りでしたか。
(たしか、ユーノスってのはうかがったような記憶がありますが、…ロードスターは覚えてなかったです。)

オープンカーって、(冬でもオープンにできるように)エアコンが強力だという話を聞いたことがあります。

北陸でオープン、アリですか…。
正直、今までの自分は「オープンカーはイイけど北陸だし、雪降るし、ムリくね?つか冬にオープンカーってバカじゃね?」って感じだったんですけど、最近、趣向が変わってきたようです。w

確かに冬の夜空の下、オープンカーを走らせるのは気持ち良さそうですねぇ。

投稿: kyow | 2009年11月18日 (水) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46771939

この記事へのトラックバック一覧です: 問題山積:

« エリーゼご成約 | トップページ | ScanSnap S1300 »