« Old-timer | トップページ | 単独スリップ »

2009年11月27日 (金)

セフティ・マッチの金の言葉

ほぼ日刊イトイ新聞

主観ですけど、波長が合わないというかですね、「肩のチカラ抜けよ。自分らしく生きればイイじゃん。」的な変なユルさというか、上から目線というか。そんなイメージで全然見ないんですけれども。

全然見ないので、そのイメージが合っているかすら分かりませんけれども。

偶然さっきたどり着いちゃったトップページに、このよーなことが載ってたわけです。

「いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。
無くなるものは、求めるためではなく、
そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな」
(『セフティ・マッチの金の言葉』より)
セフティ・マッチとやらがどんなヒトなのかモノなのか分かりませんけど。

で、なんとなくこの言葉はいいな、と思った次第。

だからと言って、定期的にほぼ日をチェックすることは、やっぱりないと思いますが。

|

« Old-timer | トップページ | 単独スリップ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46867986

この記事へのトラックバック一覧です: セフティ・マッチの金の言葉:

« Old-timer | トップページ | 単独スリップ »