« バルスでTwitterの負荷耐性を調べる | トップページ | [01]立山 - シーズン開幕戦 »

2009年11月21日 (土)

エリーゼ納車

午前中、エリーゼの保険の手続きをしてから、yasunori氏、k-nos氏にカーサービスフクモトさんに連れて行ってもらう。

今回はk-nos氏のAZ-1のナビシートに久々に搭乗。視界がエリーゼと変わらない!!そしてスーパーセブンより快適。w

フクモトに到着し、キーを渡されて納車の儀式完了。
い、いよいよ…エリーゼが手元に…。

店長とダベったり、展示されてるLotus Exigeを眺めて(k-nos氏が)悶絶したりしたあと、いよいよエリーゼお持ち帰り。
購入したのは試乗車よりも馬力がある111S。ドキドキしながら乗り込み、そっとアクセルオン。良かった…エンストしなかった。

yasunori氏のスーパーセブンに続き、エリーゼ、k-nos氏のAZ-1の順で帰路につく。途中、お茶目なスーパーセブンがエキゾースト音をけたたましく鳴り響かせながら加速…ついて行けねえ。

分かったこと。
(ノンサーボの)ブレーキが重く、効き具合がよく分からん。
高回転域まで素直に吹け上がる可変バルブタイミング付きローバー18Kエンジンは心地よい加速感を与えてくれるけど、ちょっとノイジーで雑な印象も受ける。

そして…楽しい!!
忘れかけてたドライビングの楽しさを思い出させてくれる。

実家近くに到着し、k-nos氏を隣に乗せて軽く試乗。(俺の運転にではなく)エリーゼには好感触を持っているご様子。買っちゃおう。Exige買っちゃおう。
次に、yasunori氏の運転で、ナビシートに乗り込んで試乗。アリエナイ速度で曲がるエリーゼに驚愕。すでに俺より乗りこなしてる(汗)。こんな風に曲がれるクルマなのか…。


yasunori氏、k-nos氏と別れて、小雨の中アパートへ。晴れてればオープンにしたんだけどなぁ。

納車時には点灯していたエアコンのバックパネルがすでに点かなくなっているのは中古の外国車の愛嬌か…。また、クルマ屋に持って行かないとなぁ。

|

« バルスでTwitterの負荷耐性を調べる | トップページ | [01]立山 - シーズン開幕戦 »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

すばやい。
この時期に納車ということは、冬の夜空を見上げるためですな。

投稿: 台北へぶ | 2009年11月24日 (火) 17:02

いえいえ。
中古車なので、早く買わないと売れてしまうからです。w

太平洋側なら冬の夜空を見上げるのも簡単なんですけどねぇ。
日本海側だと、夜空を眺めたら雪が舞い散ってるかもしれません。

投稿: kyow | 2009年11月25日 (水) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46845040

この記事へのトラックバック一覧です: エリーゼ納車:

« バルスでTwitterの負荷耐性を調べる | トップページ | [01]立山 - シーズン開幕戦 »