« 冬のオープンカー | トップページ | 正月休み2日目の午後 »

2009年12月29日 (火)

[04]たいらスキー場 - ロケットフィッシュデビュー戦

カズ君とたいらスキー場へ。
午前中の半日滑走。

いい天気でした。

たいらスキー場

ついにTaro Tamai SnowSurf design ROCKET FISHがデビュー。
バインの設定は+21/-6にしてみた。ちなみにバインはburtonのCartel。いままでPOOLDECKにつけてたのをつけ替えました。

で、ROCKET FISH。超ショート(1450mm)で超ワイド(344mm)で、右足のすぐ外側にダブルピンの割れ目があって、マジ乗れんのか?と思ったんですけど、意外にあっさりと搭乗。
もしかしたら、相性イイのかも。

新雪はほとんど残ってなかったので、主に圧雪バーンを滑ったんだけど…わりと面白く滑れたり。スピードを出し過ぎると不安定になるのはMANTARAYと似てて、でもMANTARAYほどズレなくて、とにかく面白い板。

これで早く新雪ウハウハしてみたいぜ。

午後は、スキー場の裏山散策。

まだ十分な積雪量がなく、上からは入れそうもないね、ということで、下から少し登ってみました。

このよーに、カモシカの足跡があるよーな林の中を

たぶんカモシカの足跡

スノーシューを履いてポクポクとハイクアップしていくわけで。

林の中

すごく静か。
木の枝から雪がパラパラと落ちてきて、鳥の鳴き声が聞こえて。遠くから聞こえるダンプカーの排気音すら、静かさを強調している気がする。

この静かさもまた、バックカントリーのイイとこかもしんない。

少しハイクアップして、ちょっと休憩して、ゆるりとツリーラン。
相変わらず自然地形はうまく滑れないけど、小回りがきくROCKET FISHはツリーラン向けかもなーと思ったり。


まったりした気分で半日滑走+裏山遊びを終えて、ゆるりと帰宅。
正月休み第一弾のスノーボードとしては完璧かもしんない。

|

« 冬のオープンカー | トップページ | 正月休み2日目の午後 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

以前ROCKET FISHに乗ったことがあるけど、俺、全く乗れなかったし「Kyowくんはどうなることやら」と思っていた。
が、全然フツーに乗れてたし。なんか敗北感...。
なかなか相性がよさそうだし、ROCKET FISH選んで正解やったなぁgood

投稿: カズ | 2010年1月 5日 (火) 23:18

ニヤリ。
ショートな板なので、マジでちょっと相性イイかも。

とか思って調子に乗ってたら、瀬女でオカマ掘られて、ダブルピンのトップシートががっつり削られてしまいました。orz

エッジは大丈夫なんですけど、トップシートがはがれてるので、バンブー素材に水が染み込まないか心配。

早くも入院かも。

投稿: kyow | 2010年1月 5日 (火) 23:48

All people deserve good life and personal loans or consolidation loan will make it better. Just because freedom depends on money state.

投稿: CROSS26Cara | 2011年7月16日 (土) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47197916

この記事へのトラックバック一覧です: [04]たいらスキー場 - ロケットフィッシュデビュー戦:

« 冬のオープンカー | トップページ | 正月休み2日目の午後 »