« 年末会議 | トップページ | 2010 »

2009年12月31日 (木)

[05]IOX-AROSA - 大晦日ナイトクルーズ

アローザナイター朝6時、一応目覚めたけど、昨晩のアルコールが残っていたので、二度寝。
昼過ぎに起床し、今から行ってもボードする時間ねえな、と一瞬弱気になったり。

しかーし!!
大晦日はボード大会と決めているんであり、今年は大晦日ボード大会も第8回を数える(2008年/2007年/2006年/2005年)んであり、これがないと2009年が締めくくれないヨ!!

ということでナイターに行こうと調べたら、たいら一里野もまだナイター営業してないんでした。カッフン。

で、ふとIOX-AROSAはどうよ?と調べてみたらビンゴ!!やってんじゃん!!
そういえばアローザのナイターはほとんど全面滑走できるし、あんまりハズレた記憶がない。

雪も降ってるし案外イイかも!!ということで、POOLDECKとROCKET FISHのワックスを剥がし、渋滞の中すべりながらアローザに到着

いい新雪が楽しめそうだったので今回もROCKET FISH

ライトアップされたゲレンデで、夜空から降ってくる雪をニヤニヤしながら眺めていたら「コレ、ロケットフィッシュですよね?」というお嬢さんの声が。「私、マンタレイ乗ってるんですよ!」と。

スキー場でお嬢さんに声をかけられることは滅多にないんですけれども、ついでにいうとスキー場では刹那的な快楽を貪ることを優先してしまってお嬢さんに声をかけることもまったくないんですけれども、まぁとにかく、板を見てロケットフィッシュに気づき、マンタレイに乗るような女子は…逆にキケンだ…。
お友達になれば絶対楽しいであろうタイプだけど絶対に一緒に滑りたくないタイプだ…。

おれより上手いに決まってる。orz


いきなり動揺してしまったけど、17時半に動き出したゴンドラを使ってひたすらパウダーラン!!
ロケットフィッシュ、大正解!!
パウダーだと死ぬほど楽しい!!

以下、ゴンドラに乗る度にtwitterでつぶやいていたログを掲載する!!すなわち手抜き!!

16:55このコンディションならロケットだな きゃっほい
17:52ピステンの上に5センチほどパウダー オフピステは荒れてるけど10~15センチほどパウダー ロケットフィッシュ気持ちよす
18:08ヘタをするとゴンドラ乗ってる時間の方が長い
18:29ベンチレーション全開 あっちー 頭から湯気上がってる でもたぶん氷点下
18:31すでに右足太股がパンパン
18:49なるほど ロケットフィッシュはテールが粘らない分、前足にちゃんと乗る必要がある 前足にちゃんと乗れたとき、サイコーにコントロールしやすい
18:51それにしても、今の一本は気持ち良かった! 泳いだね ロケットフィッシュ
19:05失敗 調子に乗りすぎた ノーズ新雪にさしてアタマから転倒 ゴーグル逝かなくて助かった
19:08跳ねるように滑るのも楽しいけど膝サスペンションがもたない 次はロングターン試してみる
19:29荒れバーンだとロングターン面白くないorz
19:44ビーニー凍ってきた
19:46ちょい腹減り コレ降りたら休憩取ろう
20:03ぶはー ちょっと休憩 ドーナツ食おう
20:12はい休憩終了 カラダ冷えてきた
(ケータイのバッテリーがピンチになったため自粛中)
21:44ナイター終了 あっという間の4時間半だった


休憩が10分なかったり、15〜20分に1回ゴンドラに乗ってたりするあたり、どんだけ部活なんだよと問いたい。


駐車場に戻ると、もっさりと積雪。
4時間でずいぶん積もった。

ずいぶん積もった


コンビニで年越し蕎麦を買ってから帰宅。

かーなり充実した大晦日ナイター。
ナイター…アイスバーンじゃなければ、たまにはイイかもしんない。

|

« 年末会議 | トップページ | 2010 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

明けちゃいましたね~
ボクも3日に流葉でパウダーボード買ってよかったと思えましたわ

嬢はまちがいなく巧いでしょう
声掛けてもらえるだけヨシとしましょう

投稿: o様。 | 2010年1月 5日 (火) 18:24

明けましておめでとうございます。

お嬢さん、じっさいキレキレのカーヴィングしてました。orz

また寒波が来ているようですし、今週末も楽しみですな。

投稿: kyow | 2010年1月 5日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47206204

この記事へのトラックバック一覧です: [05]IOX-AROSA - 大晦日ナイトクルーズ:

« 年末会議 | トップページ | 2010 »