« フリー | トップページ | 戦闘機と一緒 »

2009年12月14日 (月)

eneloop tones

eneloop tonesこのあたりのコメントでもいただいてますが、eneloop tonesというカラフルな8色パックが(延期後)発売されました。

充電池って何度も使うので、色付きだと区別がつきやすい(つまり偏りなくローテーションできる)し、白いエネループも好きなんですけど、この8色パックもなかなかイイんじゃないか、と。

エネループは充電池なので、買い置きする類いのモノでは当然なくて、現状でもローテーションできる程度の数を持ってるんですけど、たまに足りなくなるんですな。
単三乾電池を電源にする携帯用充電器とかにもエネループ使ってるし、カメラのフラッシュもエネループ。
電子機器を外に持ち出す機会が重なるとちょっと足りなくなっちゃう。

と、いうアレで、amazonで予約してあったeneloop tonesが到着。

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN/三洋電機

いや、なんつーか、ちょっと変かもしれませんけど、乾電池ってツルツルしててちっちゃくてかわいくて、懐中電灯とかモーターの電源になって、…えーと、なんか好きなんですよ。

eneloop tones

理科に対する興味が小学校レベルから変わってないのかもしれません。

|

« フリー | トップページ | 戦闘機と一緒 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、来ましたか。
使うとき見えない、その奥ゆかしさがいいです。
並べて写真撮りたい、気持ちも良く分かります。

会社同僚がエネルーピーを持ってました。
んーー。これは、どうでもいいな。

そういえば、紹介もらったスタビライザ買ったよ。
年内には到着の予定。楽しみ、楽しみ。

投稿: 台北へぶ | 2009年12月15日 (火) 10:24

ふっふ。
ちょっと遅れましたが、到着しました。

Manfrotto 797 Modpocket買ったんですか!!
(めずらしく)コレは友人にもけっこう評判が良くて、他に2人買ってます。w

GRD3にピッタリですな。

投稿: kyow | 2009年12月15日 (火) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46901940

この記事へのトラックバック一覧です: eneloop tones:

« フリー | トップページ | 戦闘機と一緒 »