« クリスマス・ファシズム | トップページ | 仕事納め »

2009年12月26日 (土)

変化なし

我が社においては、一般的には仕事納めの日。

仕事納めの日はだいたい午前中まで仕事して、午後は大掃除して、終礼でサチョーの挨拶を賜って、15時くらいに退社しても定時退社扱いになるという運びなんですけれども。

入社して10数年。
「15時くらいに退社してちょっと得した気分」になったことがたぶん一度くらいしかない。
なぜか、毎年「良いお年を」の合言葉とともに続々と帰宅するほかの社員を横目にしながら黙々と作業を続けるという仕事納めの日。

プロジェクトが変わっても、メンバーが変わっても、いつも。毎年。
なんでや!?


おれか?
おれがいけないのか?
おれが成長していないからなのか?


というアレで、22時過ぎまで仕事。

オカンからしつこく「ばあちゃんち来い」ってメールが入ってたので、23時前にばあちゃんち到着。


入院してたばあちゃんが退院してて、快気祝いしてた。


オカン…。

ソレを先に言わんかいソレを。


まぁ、元気そうなばあちゃんの顔見れて良かったヨ。


明日も仕事なので、アルコールのお誘いを大変申し訳なくお断り申し上げ、24時過ぎに帰宅。

|

« クリスマス・ファシズム | トップページ | 仕事納め »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47129372

この記事へのトラックバック一覧です: 変化なし:

« クリスマス・ファシズム | トップページ | 仕事納め »