« 映画をつくる | トップページ | ボディカバー »

2009年12月 1日 (火)

シーズン券

12月になってしまいました。

SAM白山(一里野温泉スキー場・白山瀬女高原スキー場・金沢セイモアスキー場)の早割共通シーズン券は11月末日までに買えば40,000円なんですけど、12月以降に買うと50,000円という横暴な価格設定になってまして。

ひと昔(と言っても3〜5年)前だと、8エリア共通(一里野・瀬女・セイモア・白峰温泉・中宮温泉・鳥越高原大日・大倉岳高原・スカイ獅子吼)とか、スカイ獅子吼や大日が抜けて7エリア共通で、いつ購入しても40,000円というわりと良心的な価格だったんですけど、結局、雪不足やら白山市の合併やらでずいぶんスキー場がつぶれてしまって、このよーな悲惨な現状になってしまっているわけです。


スキー場のサービスもどんどん悪くなるしね。アイテムが設置されなくなったり、滑走禁止のエリアが増えたり。以前みたいに純粋に楽しめる場が減っていっている気がする。


というアレで。
今シーズン(0910シーズン)は機会を逸してしまったこともあり、また、この時期になってもまとまった積雪がないこともあり、シーズン券は買わないことにしました。
たしか、0708シーズンも買ってなかった気がする。

シーズン券がないと、どうしても滑走日数が減ってしまうけど、代わりに他のエリアにも行きやすくなる、という利点もあるので。
今シーズンは富山方面のスキー場にも顔を出してみようかと思ったり。

|

« 映画をつくる | トップページ | ボディカバー »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/46907058

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン券:

« 映画をつくる | トップページ | ボディカバー »