« 仕事納め | トップページ | [04]たいらスキー場 - ロケットフィッシュデビュー戦 »

2009年12月28日 (月)

冬のオープンカー

昨日はいい天気だったので、仕事が終わったらエリーゼをオープンにしてドライブしよう、と思ってたんですが遅くなってしまったので…諦め…

られなかったので、帰宅して防寒してエリーゼのボディカバー外して幌も外して、ちょっとドライブ。
どうしても冬のオープンカーがどんなものか、試してみたかったんでした。

冬のオープンカー

オープンカーは冬でもオープンにできるようにエアコンが強力だ、と聞いていたんだけど、イヤ確かに強力だし、タルガトップのためかあまり風を巻き込まず、寒くて運転できねえ、という状態にはならない。
とは言え、手が冷たくなるので、グローブが欲しくなったし、独りならガマンできるけど、なにも知らないヒトが助手席に乗ってると、タイヘンかもしんない。

停車中とトンネルの中は暖かくて快適。

ちょっと走って、陽がとっぷりと暮れてしまったのでUターン。

幌つけた

帰りは幌を装着。
軟弱でスミマセン。

エリーゼで夏の北海道とか、独り旅…または実家のベッキー号(犬/♀/ミックス)と二人旅してみたいですな。
広くて速度制限なくて左右が牧場みたいな田舎道をオープンにして走ってみたい。
北海道に対して、偏見があるかもしれません。

|

« 仕事納め | トップページ | [04]たいらスキー場 - ロケットフィッシュデビュー戦 »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

星空の綺麗な夜に是非。
しかし、昆虫みたいな車だな、これ。
高まる気持ちがよく分かる。

投稿: 台北へぶ | 2009年12月28日 (月) 19:18

ホントに昆虫みたい。
個人的にはカエルのようにも見えます。w

購入前に画像や動画ではよく見てたんですが、実車を見たらクラクラくるデザインで、ホレちゃいました。

北陸の天気は今夜も荒れ模様です。
エリーゼに乗る機会はなかなかないのですが、ボードに乗る機会が増えるのは多いに結構!!w

投稿: kyow | 2010年1月 5日 (火) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47133468

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のオープンカー:

« 仕事納め | トップページ | [04]たいらスキー場 - ロケットフィッシュデビュー戦 »