« [07]一里野温泉スキー場 - 体験!!家族サービスの巻 | トップページ | 仕事始め »

2010年1月 3日 (日)

[08]瀬女高原スキー場 - 新雪まつりブラザーズ

マンタとロケット我が社においては正月休み最終日。

最終日くらいノンビリ家で休…まないんでした。
弟タカシ氏と瀬女高原スキー場へ。

以前からMANTARAYでがっつり滑ってみたいと言っていた弟にMANTARAYを貸し、自分はROCKET FISHに搭乗。
雪質はあまり良くないけど、その分パウダーイーターが少なく、競争率の低い瀬女を選んで、新雪まつりブラザーズ。

弟が言うように、確かにそこそこの新雪がゲレンデ脇に未踏状態で残っていて、存分に新雪を楽しむ。

弟タカシ氏もばっちりMANTARAYを乗りこなし、「コンディションによって板を使い分けたくなる意味が分かった」とのこと。そうであろう、そうであろう。


で、少し重めの新雪が残るゲレンデ脇を大満足でかっ飛んでたわけですが…そのよーなライダーがまったくいないというわけでもなく、同じようにゲレンデ脇を突っ込んで滑ってたヤツに


オカマ掘られた…。orz


ゲレンデ脇で停止し、次はどう攻めようかと思案してたら、後ろから滑ってきた「おれもゲレンデ脇で新雪楽しむし上級者仲間入りですから」的なドアホにガツンとツッコまれ、ROCKET FISHからイヤな音と感触が。
確認したら、トップシートがはがれてバンブー素材が剥き出しになってる。orz


しねばいいのに。


アッタマきたし超テンションがた落ちになったんですけど、いつか傷は入るものだし、そもそもちょっとは目立つ板であり、これから何度も白山麓には行くわけだし、他のROCKET FISH乗りやGENTEM乗りに迷惑がかかってもイカンと思って、コトは荒立てないことにしました。

マジもう来ないでほしいけど。

一応、エッジには傷が入ってないし、滑りに影響はないと思うんだけど、ツルツルなトップシートが残念な姿になり、なにより、バンブー素材に水が染み込んで痛まないか心配

製品サイトには

本製品はトップシート、サイドウォールの外装等に天然素材(バンブーコア)を使用しております。
天然の素材である以上、メンテナンスが欠かせません。
竹製の釣り竿にメンテナンスが必要と同様であるとお考え下さい。
水分を含んだままの状態で放置すると、素材自体が膨張し、破損の原因になる事がございます。
末永くお使い頂く為に、使用後は、水分をふき取り、直射日光の当たらない風通しの良い場所で十分乾燥させて保管されることをお勧め致します。
と、水分が大敵である旨、注意書きがある。
雪の上を滑るボードのくせに水分が大敵とはまた、やっかいな代物ですけど、そこはそれ。より気持ちよく乗るための代償であるからして文句は言わないんですけど、おれのROCKET FISHは水が染み込むんだよ!!どっかのアホのせいで!!

がっつり削られました

はぁ…。
削られた部分はささくれ立ってるし、おれはやさぐれるし。

早めにショップ持ってくか、新雪が期待できない時期まで乗り続けるか、悩ましいのう。

|

« [07]一里野温泉スキー場 - 体験!!家族サービスの巻 | トップページ | 仕事始め »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

ご兄弟でエロ板を乗りこなす・・・なんとカッコヨスなんでしょう
嬢が声掛けるのも頷けます

去年の20日ぐらいから、オラオラと冬将軍さまが頑張っているのはいいのですが・・・
この先いっきに春になるのは勘弁してほしいものです

投稿: o様。 | 2010年1月 6日 (水) 21:23

いやいや、お嬢さんが声をかけてきたのは、単に板が珍しかったからでしょう…。

ここ数年、どかんと積雪があって、そのあとサッパリっていうパターンが多いですしねぇ。
雪質も水分多めで、みょうに重いし。

エロ板、乗れるときに乗っておかないと、すぐに後悔しそうです。

投稿: kyow | 2010年1月 6日 (水) 23:36

これは結構...エライ災難でしたね。
まずは店長に相談して、応急処置してもらうのよいのでは?補修はヤスってニス塗ればOK、って情報もあったけど。

投稿: カズ | 2010年1月 7日 (木) 23:05

そうなの…。
けっこうガッツリと。(T^T)
つるんつるんのトップシート、すげー気に入ってたのに。

やっぱショップ持ってった方がいいかなー。

投稿: kyow | 2010年1月 8日 (金) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47222193

この記事へのトラックバック一覧です: [08]瀬女高原スキー場 - 新雪まつりブラザーズ:

« [07]一里野温泉スキー場 - 体験!!家族サービスの巻 | トップページ | 仕事始め »