« なぜこうも後手に回るのか | トップページ | 弱音(とゲロ)を吐くには遅すぎた »

2010年1月10日 (日)

a samurai's principle

clipアンドロイドはグーグル携帯を使うのか? 信義の問題と原作者遺族が憤慨

記事の内容については言及しませんが

「a samurai principle」だったら「武士道」と訳すのもいいですし、「a samurai's principle」だったら「(ひとりの)武士の一分」と訳してもいいかもしれません。
とゆーのに惹かれたというアレ。


断固たる決意(determination)ってのが足りないんじゃないのか。
こちとら信念曲げてまで楽したがるほどプライド低くねえんだよ。


いや、おれの軽いアタマを下げて解決するなら、いくらでも下げるんですが、軽いとはいえアタマを下げるんだから少なくともやれるだけのことはやっておきたい。


というアレでサービス出勤。

事務所、誰もいねぇ。
やれるだけのことのレヴェルが他とは違いすぎる件について。


昨日悩んだ件は一応解決した。
粘り勝ち。
完全勝利じゃないけど説明できるところまでなんとか持っていけたと思う。

|

« なぜこうも後手に回るのか | トップページ | 弱音(とゲロ)を吐くには遅すぎた »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47240798

この記事へのトラックバック一覧です: a samurai's principle:

« なぜこうも後手に回るのか | トップページ | 弱音(とゲロ)を吐くには遅すぎた »